※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

税務署の相談は無知でも大丈夫ですか?不安なイメージがあるので、どんな人が相談に乗ってくれるのか知りたいです。

明日、税務署に確定申告の相談に行きます!LINEにて事前予約は取りました。
各県によって違うのは承知ですが、税務署の相談の方は全く無知でも教えていただけるんでしょうか?税務署はどこか怖いイメージがあるので、どんな人に教えていただけるのか、少し不安でこちらに質問してみました。実際に相談された方のお話を聞けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何もわからず行きましたが、私のどんなバカな質問にも優しく丁寧に答えてくれました‼︎数人と話しましたがどの方も本当に優しかったです‼︎
この時期大人数をさばきながらで絶対イライラしちゃうだろうに、みんな優しくてすごいなーって感動しちゃいました‼︎

はじめてのママリ🔰

分からないことが分からないど素人でしたが、必要書類持っていけば、優しく丁寧にチェックして、私の妙な質問もしっかりわかろうとして教えてくれました😊
イメージ変わりましたよ😊

にんにん🔰

無知でも大丈夫です‼️
よく分からないんですけど、これでいいのでしょうか?みたいな聞き方をしたことがあります笑

はな

大半が全くわかってない人が申告に来てるので大丈夫です!
優しく教えてくれます!が、この時期の申告会場はバイトもたくさんいるのでハズレに当たるとミスがあります😂
うちこの前まさにそうで、二度手間でした。

N

昨日行ってきました!
わからなさすぎて、職員に聞きまくり
1度完成して終わったんですが
子供達を扶養に入れてなくて
また1から訂正のためやり直し
結局1時間半ほど税務署にいました😂
パソコンも慣れてなくて
確定申告に疲れましたが
とりあえず無事に終わりました😂

はじめてのママリ🔰

お年寄りが多いのでお年寄り人わかりやすく説明するくらいなので
大体の人は職員が何言ってるのか理解できるレベルなので大丈夫ですよ。
ですが私が行ったところは臨時の職員なのか無知な方がおおく
テキトーなこと教えてくるので
しっかりとした人に当たるといいですね😂

ままり

みなさんご丁寧にありがとうございました!
結果最悪なおじさん引き当てました!!!(笑)
めちゃくちゃ腹立つ結果でした!(笑)ありがとうございました!