※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震の防災備蓄は必要ですか?どこに置いてますか?何日分ですか?3歳と2歳の子供がいるシングルマザーです。

全く地震の防災備蓄とかしてないんですが😭😭
絶対した方がいいですよね😂
栃木よりの茨城県住みなんですがどこ住んでいても地震大国ですもんね😭

これは必要!みたいなのありますか💦
またみなさんどこに防災リュック?備蓄?置いてますか!
なん日分ですか!!

3歳ともうすぐ2歳になる子がいます!
シングルです!

コメント

はじめてのママリ🔰

土間にすぐ持ち出せるようにしています!
2人用3日間分の防災リュックと7日分の非常食を購入しました!

はじめてのママリ🔰

我が家はふるさと納税で防災バッグ買いました😉
とりあえず大人2人ようです。
玄関の横に置いてます。
懐中電灯は下駄箱の上に置いてます。

あとは、楽天とかで非常食5日分買ってます!
お子さん用のセットもあると思います!5年くらい持つので、一回用意して一年に一度見直してます!

最近は、
夫と私の下着を買い足しました
黒で三着程度、
あと生理用品も入れました。

ママリ

栃木県民
津波もないし家も倒壊はしないと思うので自宅避難の予定でリュックは最低限の缶パンとか水だけ入れてます。
玄関近くの収納です。その他自宅避難のために水は8箱、カセットコンロや石油ストーブなんかも防災のためだけに購入してしまってあります。

はじめてのママリ🔰

玄関(シューズクローゼット)に備蓄品と防災リュック置いてます。
お水は玄関、洗面、床下収納と分散させてあります。
備蓄品としては最低3日分。
冷蔵庫やパントリーにあるので、1週間分いけないかなと思ってます😅