※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市の公立幼稚園の門にオートロックはついていますか?早めのお迎えの日はインターホンで門の鍵を開けてもらえますか?

明石市の公立幼稚園についてお聞きしたいのですが、
門にオートロックはついているのでしょうか?
公立なのでないですか?

例えば、すこし早めのお迎えの日はインターホンをおして事務の人に門の鍵を開けてもらうとかでしょうか?

コメント

ふふ

小学校とおなじで門は休みの日も開きっぱなしだった気がします。

まる

うちの園はオートロックついてないです💦
園児がいる時間帯は施錠される門もあって、他の門から入ってくださいと言われてます。その門は常に鍵が開いてるので勝手に入ってます😊
降園時間過ぎたらどの門も鍵が開いてるので預かりの時とかは勝手に入って教室に迎えに行ってます!!

保護者証がなかったら声をかけられたり、明らかに覚えられてるけど保護者証の確認されたりはあります。

はじめてのママリ🔰

園で様々だと思いますが、オートロックはありません。門は閉まってるけど鍵は手で開けて入れるので、急なお迎えのときは勝手に開けて入れます。最初の頃はインターホンで声かけてから自分で開けて入ってましたが、普通に声かけず入ってる保護者が多いです。