※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開や溶ける糸の抜糸時の痛みについて、座ると痛みを感じる状況や内診時の痛みがあるとの相談です。お股開くのも怖いとのことです。

会陰切開、溶ける糸の抜糸時の痛みについて

表面の縫ってる玉結びの所を切るくらいだよ
(切って表面の糸を抜く?)って言われました

お股にシャワー当てるのは問題ないのですが
座ると痛くて、子宮の中見る時の内診も
機械が入る時、お股のすぐ下の縫った所が
結構痛かったです

お股開くのも怖くて悩んでます

コメント

ママリ

私もそうでした💦
産後1ヵ月健診の時もまだ痛くて、抜糸と軟骨みたいなのを貰いました。

確かチクチクする痛みだっだと思います。
すぐ終わったし、そこまで痛過ぎる感じではなくて、陣痛程ではないです😆👌

でもそれから治りが早くなって痛みも和らぎましたよ!

るー

抜糸痛いです。笑
糸を抜くのが感覚でわかります。
なんで出産後にまで痛い思いしないといけないの〜って思い我慢せずに涙流しました😂笑
でも抜いたらだいぶ楽になりました🎵

ママリ

絶対抜糸したほうが楽になりますよ!!!!
私も抜糸にビビってましたがちょっとチクっとするだけで全然痛くなかったです🙄

ぽん

ちょっと太い針で注射されるような感覚だと、私は思いました。

抜糸前は本当に痛くて痛くて辛かったですが、抜糸した途端に椅子や地べたに座れるようになりました!突っ張った感じも和らぎましたよ!

deleted user

出産周囲の痛みの中では圧倒的にらくかと!
強くむすばっててひきつれてるときは、はやく抜糸してほしかったです。楽になりますよ。