※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が育休明けて当直勤務始まり、1.5日帰宅なし。不安な新生児の沐浴も心配。親も忙しいので頼りすぎず。漠然とした不安感がある。明日はお父さんが手伝いに来る。

明日から旦那が育休明けて当直勤務始まります😭1.5日くらい帰ってきません。帰ってきても寝てまた仕事行かないとです。
不安すぎる!!
まだ後1週間くらい新生児だし沐浴です🥲
1人で沐浴やるの心配だから明日はお父さんが来てくれますが😥親も色々大変だからそんなに頼らない方が良いし。
とにかく漠然と酷い不安感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年ぶりの出産ですか?☺️

ありますよね。3人目だから大丈夫でしょみたいな周りの目に対して、ちっともそんなこと思えない自分みたいな…🥲

頼れるものはなんでもフル活用です。私は息子に色々やらせてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです✨久しぶりの赤ちゃん可愛すぎてやばいですが、1人で3人みるのがこんなに大変だとは💦
    そして変わるがわるみんな体調崩していってなかなか普通な日がないです😭

• 3月17日
ママリ

同じくです!本当は明日から育休明けるけど、今日から行ってました😥
保育園の送り迎えも帰りも、買い忘れてた砂糖の為に帰りによったスーパーも、帰宅してからご飯、お風呂も全て地獄でした…しかも赤ちゃんがぐずぐずの日で全てが進まず…
うちは主人が集電までには帰ってくるので主さんよりは恵まれてるかも知れませんが、主人が帰ってくるのはみんな寝てからなので親近感湧いてしまいました😅💦
これからこれが続くと考えると気が遠くなりますが頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、スーパー行くのですら大変ですよね😭旦那も仕事始まったら脳内が仕事モードで家のこと全くやってくれなくなっちゃいました😵
    赤ちゃん本当に可愛いけど、このままでいてほしいけど、早くお座りできるくらいになってほしいです😂😂

• 3月17日
ぽん

我が家は、来週月曜日から旦那が仕事復帰です😭
しかも、来週の土曜日は当直も入ってるので、初っ端から6日連続ワンオペ…
不安しかないです💦
やること自体分かってるけど、上の子がいるから体がふたつ欲しいところ…🫠💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日連続!?!?
    なんとか乗り越えましたか😭?
    なんか大人が自分だけだと気が抜ける時間がなくて夜間の授乳もなんか緊張しちゃって気がつくとクタクタになってます😅

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

金曜日に、朝から目眩してて起き上がれず…
    旦那に仕事休んでもらい、午前中ずーっと寝てました😅💦
    今週は、どうにかこうにか乗り越えれましたが!
    来週は、水曜日祝日だし、土日に産後ケア行くので、上の子の春休み入る前に、しっかり寝てきます🤣笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!!大丈夫ですか😭?
    大丈夫じゃないですよね💦
    産後ケアでよく休んできてくださいね!!
    うちは今日お宮参りですが、旦那また当直続きなのであてになりません😵義実家の相手頑張ります〜😂

• 3月19日
やま

うちも旦那が明日から育休あけて仕事復帰です💦
上の子のご飯の準備したり宿題見たりとお世話するのも
夜間の対応1人でするのも不安がありすぎて共感しかないです🥲
幸い土日祝休みなので明日行けば明後日はいるのですが上の子の習い事があったりもするので頼りきれず…
やるしかないですもんね!
程々に頑張りつつやり過ごしましょう😎👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!習い事の送り迎えと、うちは保育園の送り迎えもあってこの寒い中何度も家から出たり入ったりするので授乳時間も上着着せたりするのも本当大変で家事もできず家の中ぐちゃぐちゃになってしまってます😵旦那も仕事モードになって家のことほぼやってくれなくなっちゃって💦
    でも、なんとか子供達を安全にネグレクトせずお世話してるから良いんだと自分に言い聞かせてるかんじで😂

• 3月17日