※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーを使っている方、7ヶ月の子供を抱っこしているときに足がつかえて歩きにくいですか?

ベビービョルンハーモニーを使ってる方いますか?
現在もうすぐ7ヶ月の子供を抱っこ紐で抱っこするのですが
子供の足が自分の足(太もも)につかえて歩きにくいです。
みなさんそんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかりの子ですが、今までに気になったことはないです。
付け位置を上の方にして(その分子供の髪の毛が口元に当たって痒いです😂)、足をM字にしたら改善されませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    足をM字にしてお尻の位置を深く何回も直して気にしてるのですが改善されません。
    付け位置はどうやって上の方にしてますか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエストベルトはおへそくらい上の方というのを意識しています。
    くびれがあって緩むとどうしても下がってしまうことはありますが、下がる前に締め直すようにしています!
    上の方にすると体重が増えても体の負担が軽いです☺️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!腰ベルト意識してしてみます!!

• 2月29日
ままり

赤ちゃんをお腹あたりで抱っこ紐して赤ちゃんが沈んでる人をよく見かけますが、そうなってはいませんか?
赤ちゃんの頭はママの顔の近くにありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    沈んでるかもしれないです。
    何回も赤ちゃんのお尻の位置を直したりしてるのですがどうしたら治りますか?

• 2月29日
  • ままり

ままり

ベビービョルンの画像お借りして…
    まず肩紐は肩甲骨の内側に来るように調整紐を絞りましょう。
    それから腰紐と言うのかな…これが下がり過ぎてませんか?腰というよりお臍あたりでいいと思います。
    あとは赤ちゃんを抱っこで位置を決めてから脇下?横の調整紐を絞ればいいと思います。(私はハーモニーじゃなかったので仕様が違うかも)

• 2月29日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで位置を決めてから調整してみます!
    もう一度鏡を見て肩紐から位置を確認してみます。画像までわかりやすくありがとうございます!

• 2月29日