※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後追いする子としない子の違いについて、子どもたちが後追いしないことで寂しい気持ちになっている母親の悩みです。羨ましく感じる一方、愛情不足を感じることもあるようです。

後追いする子としない子の違いってなんですかね?

うちは上の子も下の子も全然しなくてなんだか寂しいです😂後追いする子だとママは大変だと思いますが羨ましく思っちゃいます...そして、愛情が足りないのかな?と不安になります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

性格じゃないですかね?
自立してる性格の子(一人で好きなこと見つけて好きなように遊んでるみたいな子)だと後追いあまりしない気がします
実際後追い大変だから無くて良かったと思ってもいいと思いますよ♪愛情が足りないのとは違うかと!むしろ愛情不足の方が後追いしそうです。満たされてる子供は求めなくても足りてますから♪

• ママリ

ママリ

性格ですかね🥺たしかにうちは2人とも1人遊び得意で勝手に遊んでます😂
    満たされてれば求めなくても足りている、という言葉に励まされました!自信持ちます。ありがとうございます!!

• 3月1日
もろもろもろん

後追いは、自分のこと自分でしたい!でもできない!自分は無力だ!
ママー!!!!!😭ってなるらしいです(笑)

自分のしたいことが自分でできて、満足感高い人生だと、後追いしないとかなんですかね?😊
そうだとしたら、なんか、かわいいですね(笑)

• ママリ

ママリ

そういう心理なんですね!
    上手くいかないとき(ブロック積んでて倒れちゃったとか上手く出来ないとか)とかはママー!ってなるので、それ以外の時は自分自身で楽しめてるってことですかね🥺追ってこない我が子にこちらから追いかけそうになりますが笑、呼ばれた時はすぐ駆けつけてあげられる心の余裕を持ちつつ、心地いい距離感で見守りたいです!

• 3月1日