※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

もも太郎

パート先で、少しずつポジション変更💦💦
私と同じくらいに入ったパートさんと、最近はお互いのポジションの情報交換してて、前向きに頑張ります🙌
頑張りたいけど、来週再来週のシフトがまだこない………
修了式前の午前保育、給食無し下校、卒園卒業式とか何度も予定確認してシフト希望出したけど、大丈夫か不安😨💦💦💦

今日は姉が学級閉鎖。
雨雪予報で弟も休ませたいけど、仲良いけどやっぱり少し弟のことでストレス感じてる姉🥲少し2人時間作ってあげなきゃなぁ……🥲

ままり

薬変更して良くなったので、まだ変わってない薬を来月変更してもらう。ただ、生理が来てない💧

とあ

今週も仕事頑張りました〜🥰

今日は旦那が仕事休みで
私も仕事休みにしてあるので
昼間は2人で出かけてきます🙌
夜は家族で外食!!
くら寿司行ってきます😌
もちろん狙うは
びっくらぽん🙌
今日から娘の好きな
ちいかわなので💓
絶対混むと思って
すでに予約してあります😏

みなさまもお疲れ様でした🥺

  • ゆき

    ゆき


    我が家も今日の夜
    くら寿司行ってきます💓
    うちは上の子2人が
    ちいかわ好きなので😂

    • 3月8日
  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    いいですね🌈
    ほっこり☺️🍀しました。

    • 3月8日
ゆき

昨日は末っ子の
1歳半健診でした☺️

身長体重問題なし!
虫歯もなし!
でも言葉出てるのが少ないから
経過観察とは言われた🫠
めちゃくちゃ言葉の
理解はしてるんだけど
口からは出てこなくて…
2歳くらいになったら
言葉出てきてるか確認の
電話しますねー
これだけ言葉の理解してるから
大丈夫だとは思いますけど☺️
って言われたから
とりあえず絵本たくさん
読んであげよ🥹

みなさまもお疲れ様でした!

ママリ

夜になるとイライラしてしまい、娘に怒ってしまう…💦
毎日お風呂嫌、トイレ嫌…トイトレついにやめてしまった💦お風呂はTVの途中で誘うのをやめました🙆‍♀️
旦那は娘が寝た後に帰って来る事が多いから全く頼れない。

今日は怒らないようにしたい‼️
今週も皆さんお疲れ様でした‼️

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    大変そうですね👍イヤイヤ期にはいってる感じですね。対応のコツをつかめば楽になってきますよ😃

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭😭😭毎日大変です😭イヤイヤ期ですよね💦
    対応のコツ、探していきます😁👍‼️

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    先輩ママさんの言葉は救われます😭✨

    • 3月8日
  • さくら

    さくら

    夜は忙しいから特にお風呂嫌とか言われるとバタバタもイライラもしますよね🥲
    トイトレをもう頑張って始めてたのがすごいです!私は1回してみて泣いたので、まだ頑張れてないです💦💦トイレの絵本を読んではいるけど、まだ余裕がないな…

    本当に毎日お疲れ様です🌻

    • 3月8日
そら

その時その時は大変すぎて必死なのに、1週間振り返るとあれ?何頑張ったっけ?ってなってしまう😂
今週は離乳食食べてくれないほどギャン泣きされたり夜泣きが1時間〜3時間おきにあったりしたけど、今日は高校時代の友人が来てくれる🥰
天気悪いしどんよりするけど今日も元気にやってこー💪🏻

もも

今週は仕事めちゃめちゃ忙しいし、花粉症もけっこう大変でした😭
早く5月にならないかなぁー。

はじめてのママリ🔰

今日で11週です😊

今月は期末で毎日残業残業の日々です。
今日は金曜日ですが、これから泊まりがけで遠方出張です。まさかの雪☃️

つわりは落ち着いているものの、赤ちゃんに負担かけないか少し心配。
(会社からは今は無理するなと言っていただいていますが、私が決行しました。)

でもせっかくなので、お腹の赤ちゃんと出張楽しんできます!
皆さんにとってもら良い週末になりますように✨

りあ

夫がコロナで、子どもたちも微熱、、
子ども3人完全ワンオペまだ続きそうです><
公園行けないし今日は何しよ\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

ずっと気になってた排水口の掃除をしたー!
里帰り中に旦那が汚くした家を徐々に綺麗にしています…笑

ほのぼのママ

木曜日にくると思ってた生理が月曜日にきてビックリ。卒園式と小学校の準備でバタバタで疲れました😅まだ名前づけがあるのでボチボチいきます。はあ大きく変化があるのは嫌だな。

すず

上の子風邪ひいてバタバタした1週間でした😂
下の子は初ワクチンやってきました😌
朝のお弁当つくりも再開した🥺
そして今日上の子の歯医者🦷
自分的にハードな1週間でした🥺

ママリ

1週間早い!
今週は飾った時に左右逆になってたお雛様🎎をやっと直しました(遅)

下の子の6ヶ月のお祝い写真もケーキもまだ💦来週やるぞ〜😫

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    うちは、新生児なので、
    まだお雛様🎎飾ってます🥲︎

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも地元が4月まで飾る地域なのでまだ出してます☺️

    • 3月9日
  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    4月まで、初耳です‼️
    長いですねー😲👏

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ眺めてたいと思います☺️

    • 3月11日
ママリ

小さなことですがお雛様を何とか今週中に片付けられました🎎
収納に苦戦しまくりもっと開封時の写真取っておけばよかった😭
五月人形も雛人形も来年以降もきちんと片付けまでできますように‥!

はじめてのママリ

娘も私もダウン…
しんどいし義実家大嫌いになったし散々な1週間だった
自分の実家に帰りたい

あちゃん

保育園からのクラス通信読んで、先生たちからの1年間の子供たちの様子やメッセージ見てもうすでに泣きそうw
うちの子2人は進級だけど、卒園とかになるともう大泣きかな?
息子は0歳クラスから行ってるけど泣いてたのは最初だけで保育園行きたくないとか言ったことないけん余計よねー!

あもち

昨日、市の補助制度を使って助産院へ育児相談に行ってきました。

初めての育児で母乳やミルクの量、飲ませ方などなど不安しかなかったのですが、
日28.1g増加で体重も成長曲線ど真ん中!
おっぱいの咥え方も上手!
量もいま必要な分出てるね!
こんな優秀な赤ちゃんなかなかいないよ!
とたくさん褒めてもらえました😌

この子が産まれてから不安だらけでしたが、やっと少し自信が芽生えました🍀

里帰りも今月いっぱい。
来月からはパパと二人三脚でがんばるぞー!

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    新生児ママです🥹💦
    私も助産師さんの話しや制度、
    気になっていたので、
    利用したいと思います✋

    • 3月8日
👧🏻👦🏻𓂃🤍

今週も頑張って生きた。偉い。

はじめてのママリ

あと5日で100日祝!すっかり忘れてたから急いで準備しなきゃ!

なーちゃん

月曜日から娘の嘔吐下痢の看病、、
やっとゴールが見えてきました🥲
洗濯機とハイタッチしたいです🙌

はじめてのママリ🔰

週初めは子ども連れて職場の上司とご飯、週終わりはママ友さんたちと子どもたちで集まり✨

大人と話せるし楽しいけど、どちらと子どもの昼寝時間と被って、いつも通り私も休憩💤とはいかず(仕方ない)💧
やはり気を使うので、なかなかゆっくりはできず。

外は風が強くて寒いし、毎日ワンオペ育児のため、なかなか1人の休める時間がなくて昨日はイライラしてしまいました。。


今週も頑張りました、子どもはどんどん可愛いし、私に無条件で懐いてくれるので嬉しいです☺️
来月、子どもと実家に帰省!
私もゆっくりさせてもらえるし、子どもも自然の中ですくすく過ごせ〜🌱

チョン・ジョングクの嫁

仕事でうっすら恥かいた!
ありがとうございました!
1週間お疲れ様でした!

はじめてのママリ

今週も運動頑張りました〜!
怠けずよくやった私✨
1ミリも痩せないけど💦
あと今日は殻付きのエビを買ってきて、息子のためにエビマヨネーズ作りました🦐
喜ぶ顔が目に浮かんで、頑張りがいがありました👍

はるママ

息子風邪の熱で水曜日からやっと保育園行ったのに、旦那熱で早退🤪挙げ句検査したら、インフルエンザB型だと🥺🥺寝室分けるために、私と息子リビングで寝ることに、家におるのに育児手伝い出来ないし、感染しないかと神経尖らせて疲れた😣💦⤵️やっと明日は休みなので、とりあえず朝は起きるまでほっとく🥺🥺

初ままり

今週は、幼稚園の出事が多くて😭疲れた〜🫨

午後は子どもの受診…頑張れ明日まで明日終われば休みだー🥹

こと

水曜日に私が、体調不良に
続いて昨日、娘が体調不良になり病院へ
夜に、旦那が発熱🤒
息子は、先週体調不良
娘の幼稚園の書類出しに行き、帰りに西松屋
色々買って来ました。
今週は、体調不良weekでした
お雛様、片付けないと

はむまま

最後のPTA役員会行ってきたー!
上の子で一回やったし、下の子でも一回やったから、あと残りの学校生活PTAからは逃れられる😭
頑張った😊

はじめての育児

離乳食作ろうと思ったら泣き出してお腹すいたかなと授乳したら寝てしまった!今日は午後の離乳食遅くなっちゃうな…そんな日もあっていいかな😂

なかなか生活リズム作ってあげられなくて申し訳ないと思っています…🥲

でも今週やっと卵黄1/4までクリアできました✨まだまだクリアしないといけない食材が多いので来週も頑張るぞ〜

はじめてのママリ🔰

下の子がコロナに罹り、次いで旦那が発熱、そして上の子も発熱😰
子供たちはすぐ回復したけど旦那はなかなか治らず戦力外
ワンオペの一週間、自分も罹らないように気合いでどうにか乗り切った👊母は強し!

はじめてのママリ🔰

先週よりイライラせずに、少しでも笑顔で過ごせるように頑張った

はじめてのママリ🔰

今週もワンオペ頑張った🤣
最近休みない旦那、、体が心配だけどしんどいアピールもしんどい😇私もしんどいよ、、
皆さんお疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

1人目と同じく母乳育児頼りで勝手に痩せる気だったけど、4ヶ月経っても最後の2キロがずーっと落ちない!諦めてレコーディングダイエット始めたら2週間で1キロ弱痩せた🥹
やる気出た〜えらい私👏

まほろば

キッズスペースに連れて行ってギャン泣きされながら、人見知り、場所見知りな娘を外の世界に慣れさせようと頑張った!!
お疲れ様!!自分😂

はじめてのママリ🔰

妊娠、家族の他界、葬式、主人の自己破産手続き、実家に2週連続で帰省。絶縁していた元父の実家に無理やりつれてかれる。病院へ中絶相談と今週は本当に色々ありました。

来週は中絶手術です。
こうしてスマホさわってると子供が怒って取り上げられるから本当に何処にもはけ口が出来なくて辛くなります。
主人は今週も出張でしばらく帰ってきません。

実家までの交通費と病院代とかなり痛い出費
底つくお金。

とても疲れた

はる

3ヶ月半の娘と2人、お出掛けできた〜!
車で!2回も!

友人や助産士さんに抱っこされて、娘にもいい刺激になったかな☺️車内で泣かれても心を無にして頑張った!

りんご

家族インフルにかかり、私だけ今のところ無事だけど安静指示が出てる中の看病かなりきつかった〜😑旦那はほぼ接触してないのに何故か罹患し、それに対してもイライラ💦嘔吐や下痢処理で洗濯山積みだし自分頑張った〜!!もう少しで皆治るかな〜。あともうちょっと頑張るぞ!!

かけるんまま

先週末からこどもがインフルエンザ!!!!
旦那や両親と交代で家庭保育。
1週間毎日毎日子供がひっついてくるのがたえられなーーーーい

みどり

とくになにも頑張った気はしないけど、1週間生き延びたわたしお疲れ〜!
4月入園まで息子との時間楽しむぞ💓

2児ママ

下の子が夜中アレルギーで咳と鼻水で眠れず、やっと薬で落ち着いたら、上の子は、風邪で咳込み、寝不足続き、めまいと頭痛が辛い😣咳出てるけど、本人たちは、眠れてるから、救いかな😅

ママリ

娘はもう寝て、洗い物、洗濯、お風呂掃除、旦那の晩御飯作り全部完璧!!
もうこのまま娘と一緒に寝たい😭

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    同じくです✋😭‎涙

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

先週、今週と二週連続で5勤だったー。明日は久しぶりの土曜休みだー

🔰タヌ子mama

雪道で抱っこ紐で登園💦あーキツい😭10キロこえてきたらもうムリよ😵‍💫
仕事は激ひまでそりゃこんな天気の日に来ないでしょーって感じ💦あそこまで疲れて行く意味あったのかもはや謎すぎ!
早く帰れたけど
晴れたからお迎えは自転車で行けるやん!って思ったのに
帰りは雷様に追われて帰宅🙄
どこまでも雨雲に狙われる人生だわ笑

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    雪国☃️は、大変ですね💦

    • 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    雪国ではないですよwww
    雪に慣れてない東京民です😂

    • 3月8日
  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    それは、失礼しました🙇‍♂️苦笑
    東京、都会だーァ✨
    ちなみに私は福岡です✋

    • 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    都会でもありませんよ💦
    東京の隅っこにいるので山です。
    雪国の方は慣れてるとはいえあの高さまで積もるなんて😵‍💫と毎年ニュースで見ますね💦
    数cm積もっただけで大騒ぎです。

    • 3月9日
ミクロン

1番下の子がインフルとなり約1週間、夜勤明けの日も相手をしながら頑張ってましたが、今日真ん中の子が発症…😭
そして夜勤明けに病院行って寝ずに過ごし、言うこと聞かない1番下の子に怒鳴り自己嫌悪…。
女の子の日も重なってイライラしていたとはいえ、思っても無いことも言ってしまいました😭

毎月毎月胃腸炎、コロナ、インフル…ここ数ヶ月立て続けで疲れました💦

ままりり

元気いっぱいな発熱児が1番疲れる無理😩
38度あるのに、何で僕は遊べないの!何でお外行けないの!お腹すいた!(まだ10時)、全然眠くない!!などなど。

ぐったりしてくれた方が楽。
熱あるのに元気って無理。

あずみ

寒い中仕事頑張りました!
現場なので寒かったあ

はじめてのママリ

怒涛の激務から30分残業して19時前に帰宅、からの怒涛のワンオペ。

疲れた‥。

あ

昨日より部屋を綺麗に片付けてから寝かしつけ出来た!
そして来週はもう少し栄養取ろう!!!
そしてダイエットしたい!笑

ぴよまま

4月からの復帰に向けて早起きを心がけました😆と言っても実際はあと2時間早く起きないといけないのだけど、、😨こわ
そんなわけで今日は既に8時半に2人同時に寝てくれて母の自由時間が得られた🥹💖
ありがとう子どもたちよ🙌
でも洗い物と洗濯物と片付けと入園準備諸々、、まだまだやることもいっぱい😂

あー

毎日毎日毎日
イライラしながらも
頑張ったよね自分😭

💥朝は早起きすぎてイライラ
(私まだ寝ていたい)
💥なかなか服着替えない
(もう行かないと遅刻する)
💥お迎えに行って帰りの車に乗るまでに45分
(もう帰って離乳食食べさせたい)
💥ご飯食べ始めるのも終わるのも遅い&おかわりないものをおかわりしたいとギャン泣き&食べさせて
(娘眠くてグズグズ泣き始めてるから早く寝かせたい)
💥寝室にきたのに遊んだりお喋りしたりゴソゴソして寝つくまでに1時間以上…
(痺れ切らして、もう寝ないで起きておいたら?って言っても寝る!!って怒るんだもんな、もう疲れたわ)

ただただ笑って楽しく過ごしたいんだけどなー
将来笑い皺あるようなおばあちゃんでいたいのに
これじゃ眉間に皺だよ🫠
何か振り返ったらずっとイライラしてるな
事あるごとに注意され怒られて
息子はそんなママも嫌だろうな
イライラする原因って
たいはん自分の思うように
動いてくれないからなんだろうな
息子には息子なりの何かがあるんだろう
わかっちゃいるけど
いるけどさああーーーーー
ああああ、、
未熟者ですわ🫠

毎日毎日毎日怒りながら
注意しながら急いで食べる
食べるご飯は食べた気がしません
一生懸命作っても
泣き声聞きながらかきこむご飯は味わえてないです

太るけど甘いもの食べよ
甘いもの食べなきゃやってられない気持ちになります
長々とすみません
おつかれさまでした

最後に

可愛いんだよ、可愛いんだけどなーーー泣

みな

仕事で異動希望出してないのに、新規開校予定の教室に異動になりました。
今、子どものことを考えているのに少し不安です。
とりあえず体の負担になることはなるべく避けようとは思います。

菜々美

寝かしつけに苦戦中
でも、イライラしてない。
頑張ってる娘ちゃん。私。パパ

ママリ

夫に腹立てた時に、心の中で「この人は病気なんだ、しょーがない」と思ったら不思議と爆発せずに済みました🤣🤣
皆さんも試してみてください🤣🤣

ママリ

今週もワンオペ頑張ったー!
風呂掃除とゴミ出し担当の旦那が出張だったからそれ追加されるだけで余計疲れた〜
明日はやーーーっと子供預けて友達とランチ行ける🥲
いつぶりなの🥲?一年は行ってない🥲

ポムポム

今週もお疲れ様!!!

やっと寝れる!と思っても夫が🔞求めてくる。

本当勘弁してくれ。

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    羨ましいですよ🥹💦

    • 3月8日
あんちゃん

娘の誕生日当日に息子が胃腸風邪
熱や下痢がなくてよかったけど、嘔吐が大変だった😭少しずつ食べれるようになってきてよかった✨
翌日に誕生日お祝いはできました✨
まだ土日あるけど頑張ろう☺️

はじめてのママリ🔰

今週も仕事やり遂げましたー!
つわり中で日によって体調不安定だけど、
上の子保育園連れて行ったし、夜ご飯も週の半分以上はちゃんと作れた!

仕事も今週のtodoは終わらせられた気がする!
早くつわり終わってなんでも食べられる体になりたい泣

みなさまもお疲れ様でした!!

  • 莉奈ママ

    莉奈ママ

    つわり、大変きついですよね😭‎
    陣痛、出産よりキツかったかもです✋💦その中、よく頑張られてます☀早く回復して、 美味しいモノも食べられるように
    なりますように🌈

    • 3月8日
莉奈ママ

生後16日目にして、夫の有給休暇が終わりワンオペに...😭‎寂しいのと不安もあったけど、良い子で平気だった🎶けど、泣いたり、ぐずられるとママ1人じゃ天パル(・・*悩)。。oOよ。明日からもワンオペだけど、パパもお仕事頑張ってるから、ママもお子も一緒に
頑張ろうね☀

ママリ

水曜から子供が発熱コロナ陽性。
案の定私も発熱😭
体が痛い、寒気がする、、
シングルで頼れる人もいないから倒れる訳にはいかない。
でもつらいものはつらいーー

ママリ

家事育児よワンオペを頑張りました!
子供の前でなるべく笑顔でいるように努力出来ました。

歯磨きが大嫌いで毎回ギャン泣き大暴れの息子でしたが2日前から「歯磨きするよ」と声をかけると嫌々ながらも口を開けてくれるようになりました。
嫌なのは変わりないようだけどかなーーり頑張っているようでちょっと暴れるくらいで歯磨きにかかる時間が短くなりました。
辛いのに頑張って耐えてる息子偉い!
根気よく歯磨きしてる私も偉い!
皆さんお疲れ様でした。

莉奈ママ

来週、1ヶ月検診🏥で、
またお世話になる。
生後3日目にして、
心雑音がすると小児科の先生に
言われ、いざ大学病院で診て
もらったら、心室中隔欠損症⚠という心臓病だと判明😭‎
早期発見で何よりだった✋
これから病院🏥通いとかに
なるけど、夫婦、わが子と
三人3脚で頑張ろうね☀

莉奈ママ

新生児ママ🌾です☺️💦
日中ワンオペですが、
パパも仕事頑張ってると
思ったら、私には料理くらい
しかできないなぁ...と
思い、産後ハイ⬆もあって
ここ3日着「つくね🐔」とか
手のかかる料理🍳を
振舞ってみたり...✋苦笑
明日は「白和え」頑張るよ☀

みい

明日こそ雛人形片付ける🎎🎎