※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
妊娠・出産

【お腹の子の性別について】※性別についてのデリケートな話になります。…

【お腹の子の性別について】
※性別についてのデリケートな話になります。
 苦手な方はスルー、ご批判なしでお願いします🙇🏻‍♀️

今日のスクリーニング検査でお腹の子の性別が男の子と分かりました🐘
1人目が男の子なので、2人目は女の子希望でした💦
自己産み分け(産み分けゼリー、タイミング、行為あっさり)したのに男の子かぁと、正直ちょっとショックで🥲
もちろんお腹の子が愛しいことには変わりないし、男の子が可愛いことも知っています🫶🏻
ただ、やっぱり女の子も育ててみたかった、女の子の可愛い洋服買ったり、大人になっても一緒に女子特有のショッピングや旅行楽しんだりしたかったなと、、、
男の子育児は体力的に大変なのわかるので、恐怖もあり😂
年齢的、体力的にも3人目はほとんど考えていないので、私は女の子ママにはなれなかったと、周りの女の子ママを見てこれから羨ましい気持ちになりそうです🥲
産み分けまでしたのに私のお腹に来てくれたんだから、よっぽどうちに来たかったんだなと思って兄弟育児楽しもうとは思いますが、何かポジティブになれるお言葉をいただけたら嬉しいです🥹

コメント

ママリン

うちは姉妹確定ですが、男の子も育ててみたかったです!
私は下に弟が2人いますが、やっぱり同姓同士、弟同士の方が仲良いですよ!笑

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり両方育ててみたいですよね😂
    確かに私も兄姉がいますが、姉との方が仲良いです!
    同性の方が小さい時は一緒に遊ぶし、大人になってからも仲いいかもですよね🙌🏻

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

男の子は可愛いしお腹の子が愛しいのには変わりないけど…というお気持ちめっちゃ分かります!
分かってはいるんだけど、どうしてもショックな気持ちがあったり女の子良いなって思っちゃいますよね😭
うちも2人までなので多分ずっと女の子良いなって思い続けるんだろうなとしか思えなくて…😂
何より次は女の子!という周りの反応にもウンザリです💦
でも女の子にもいろんな子がいて男の子にもいろんな子がいるし、お腹の子はどんな男の子なんだろうと徐々に楽しみな気持ちも生まれてきてはいます!

ちなみに私自身は姉弟なのですが、弟の方が親思いで仲良しだし夫の方が私の親思いです😂
そういえば私も同じような質問したことあるのですが、こういう系の投稿で批判や辛口コメントNGと言ってるのに絶対キツく言ってくる人いる気がしませんか😰せっかく共感とかポジティブになれるコメント求めてるのに的外れですよね😢

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

すみません、間違えて下に返信のコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは😂
生まれてみたら同性兄弟の良さや楽しさは実感すると思います!
それに今は性別に囚われず生きられる世の中になってきてるので男産んだと思ったら女になる可能性もありますし😂

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

ほんとそうですよね💦
    ただ、3つも産み分け方法試したし、なんとなく自信があったんですが笑
    2人とも男の子でももちろん可愛いだろうし、産まれたらメロメロになるとは思っているんですけど😌
    そういう可能性もありますよね😂

• 2月29日
ママリ⸜❤︎⸝‍

年子の兄弟が居ます🥰
私は年子になったので
2人目も男の子希望でした💓
産まれたらほんとに可愛いーー😍って溺愛しますよ❣️

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなんですね🙌🏻
    実際男の子兄弟育てられているママさんから言っていただけると安心感があります💓
    2歳と0歳の兄弟育てている友達も下の子癒しって言ってたので、楽しみにしときます🥰

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

せっかくお腹にきた子に
ショックは可哀想です!!
が、正直な意見なのと
女の子ママになれなかったのは自分なので
子供には関係ない事かと…

私も2人目選べるなら女の子がよかったですが
流産早産も経験してるので
元気に生まれてくれたらそれでいいと思ってます☺️

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

ママも人間ですし女の子希望ではあったので、多少ショックを受けるのは正直仕方ないかなと思ってます、、、
    ただ、それを本人に伝えるのはいけないとはもちろん思っていますが🙌🏻
    子供がどうとも言っていないので😅
    ポジティブになれるお言葉だと嬉しかったです😌

大変な経験をされたのですね、、、
    もちろんお腹にきてくれたこと、2人も授かれたことに感謝してますし、元気に産まれてくれたら嬉しいです☺️

• 2月29日
コアラ

私は母親と何かしたい!なんて全く思ったことない、もはや干渉やめてくれって感じの性格です〜!!
両親に誕生日プレゼントとか渡したいけど、渡されたくないタイプです🤣

結局本人の性格次第だから、女の子だから〜とか性別への憧れ全然ないです🫨

義母も女の子信者ですが結局実娘からは煙たがられ、今現在縁切られてるので「女の子だから」関係ないなって思います🙌
主人の方がよっぽど家族思いですよ✨️

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

確かに女の子でも母親と仲悪いとこもありますもんね😅
    プレゼントは欲しくないんですね😂

私もきれいさっぱり性別への憧れを捨て切れればいいんですけど💦
    でも、女の子の方が女子同士の付き合いができるかなと期待してるのはママの方だけかもしれないし、結局子供と親の関係性次第なとこもあると思うので、できるだけ気にせず育児楽しんでいきたいです✨

• 3月1日
  • コアラ

コアラ

兄2人いる末っ子長女だからかもですね💦
    周りからも性別だけで特別感出されて、兄たちに申し訳なく生き辛かったです😓
    なので幼稚園児くらいに兄たちと平等にしてって母に言いました😅

義母と義姉の関係は特に「女の子だから」「女の子なのに」を押し付けた結果、縁切られたのかなと思ってます😓
    義姉がいない所でも「コアラちゃんみたいにしっかりしてて親孝行な女の子だったら〜」とかよく言うので、、💦
    そういうのを見て、正直私の中での「女の子希望✨️」の気持ちが消えていったのもあります🥲
    そんな母親になりたくないので、、
    なので、ママリでも男女関係なく行き過ぎた性別のこだわり書いてる人見たら、将来どうなるのかとヒヤヒヤします😥

実母は子育てする上で男の子は小学生まで体力勝負、女の子は小学生頃から女勝負、と色々教えてくれました😌
    3人目女の子予定ですが、女の子がしっかりしてるのは上の子のお友達見てよく知ってるので、頑張ろう!!✊と、男の子以上に気合い入れてます😂

どんな相手でも同じ思想を持つとは限らないので、子育てにおいても見返り求めずがいいと思います😌🌸

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も1人目から女の子を希望してたのですが、結局男の子2人ママになってました🤣❤️‍🔥

でも、可愛いすぎて兄弟ママで良かった!って思う事しかないです🥹

長男に関しては、買い物など行くとママ荷物重いし僕が持つわ!など彼氏感全開です😆💓💓😌

ママファーストで考えてくれているのはやっぱり男の子ならではかな?と思います😚

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

実際に男の子兄弟育てられているママさんからのお話嬉しいです🙌🏻

よく男の子は小さい彼氏になると聞きますが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはまさにそんな感じですね🥰羨ましいです💓
    息子もそんな風に育ってくれるかは分かりませんが🤣
    確かに娘だと私が嫉妬する可能性もある(笑)かもなので、家族に女1人を楽しみたいと思います!

• 3月1日
はじめてのママ🍎

共感していただけてとても嬉しいです🥹
性別はどうしようもないこと、産み分けも絶対ではないこと理解はしているんですが、女の子もほしかったなと思う気持ちはどうしてもあって🥲
親族や周りに2人目の性別伝える時も、きっと女の子がよかったとか、二人とも男の子かって反応されるのかなと思うと少し伝えづらくて💦
これからも周りの女の子や女の子ママ見て羨ましいって気持ちは多少なりとも持ち続けていくかもしれません、、、
でも、本当に息子は可愛くて仕方がないし、下の子生まれてから2人で遊んでるとことか最高に可愛いだろうなとも思うので、兄弟育児も楽しみにします💓

結局性別関係なく親との関係性ですよね😂
ほんとポジティブになれるコメント求めてるんです🙌🏻
上手く言えませんが、子供に対してショックというわけではなく、女の子ママになれなかったことに対してのショックですし、絶対女の子がいい!という言い方もしてないのになぁと正直思います🥲
私の文章が伝わりづらかったのもあるかもしれませんが💧

マママリ

私も一人目から女の子希望で、まさかの男の子👦
二人目の性別が判明したときは泣きました😂

ほんと気持ちかわかりすぎます😩!
たかが二分の一、されど二分の一ですよね💦

もちろん仰られてるように産まれてきたら可愛いの一言です😄♥
私も体力が心配でしたが、むしろ同性のほうが一緒に遊んでくれるし、体力的にはラクです😅
女の子でお人形遊びの相手とかさせられるほうが私にはキツイかもです😂

ちなみに、今3人目妊娠中ですが女の子産み分けしましたか男の子疑惑で同じ思いになっています😂

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

共感していただけて嬉しいです🥹
    1人目から男の子希望されていて2人とも男の子はショック受けちゃいますよね💦

実際に兄弟のママさんから言っていただけると安心できます😌
    1人目からギリギリ高齢出産なので体力が本当に心配だったのですが、なるほど同性の方がある程度大きくなると一緒に遊んでくれますよね🙌🏻
    女の子の方がちゃんと気持ち入れて遊んでないと怒って来そうですよね笑

3人目すごいです!
    旦那はやっぱり女の子が欲しいらしく、3人目も考えると言ってます😂
    産み分けは病院でされたんですか??

• 3月4日
  • マママリ

マママリ

産み分けは病院ではしてないです😂

同じような自己流産み分けです😂
    ・精子を薄くする
    ・女の子ゼリー使用
    ・二日前の行為
    ・あっさり淡白に
    ・浅めで射精
    等を実践しました😂

でも今日、ほぼ男の子確定し、見事に落ち込んでおります🫠

• 3月8日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

私も同じように自宅で産み分けしましたが、男の子でした😂
    産み分けが確実でないのはもちろん承知なのですが、ここまでしたのにって感じですよね💦

3人目も男の子だったんですね!
    こればっかりはほんとどうしようもないですが、家族に女1人だけを楽しむしかないですよね😅

• 3月18日
みーち

三人目産み分けして男の子です。上二人も男の子なので、三兄弟になります。

厳しいご意見もありますが、妊娠中くらい「女の子育ててみたかったなー」って思っていいと思うんですよ。
出てくるまではお腹の中でぐにゅごそしてる謎の存在ですが、出てきたら思いっきり可愛がること間違いなしなんですから🤣
我が家も下の子(二番目)が癒しです!約4歳差ということと、まだ1歳前半だからというのはありそうですが🤣
同性でも性格が違うし、顔も微妙に違うし、お兄ちゃん大好きで追いかけてるのも癒しです……🥺たまにおもちゃ取られて怒ってる姿ですら癒しです(笑)

こんななので、三人目男の子と分かった時は二週間弱落ち込みましたが、今では楽しみです💕

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

遅くなってすみません💦

やはり産み分けも難しいですよね🥲

そう言っていただけるとありがたいです🙏
    下の子癒しって言いますよね!
    上の子夫婦で溺愛してますが、私そっくりなので、2人目はできれば旦那似の男の子だったらまた違って可愛いだろうなと少しだけ期待してます💓
    同じ男の子でもそれぞれに個性があって可愛いですよね🥹

3人目は全く考えてなかったのですが、3人目も男の子でもいいと思えたら考えてもいいかなと思ってます🙌🏻

• 3月18日
  • みーち

みーち

長男次男ともに、夫婦どちらにも似ておらず、生命の神秘を感じます🤣
    長男は夫のおじいちゃんにソックリらしいです🤔

産まれてくるのが楽しみですね💕

• 3月18日