※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐおぐ
妊娠・出産

32週4日の妊婦で、リトドリンを飲んでいる。最近の胎動が気になる。膀胱近くでも感じるのは普通なのか心配。経験者の方、何かアドバイスありますか?

いつもお世話になっいます。

今32w4dです。切迫早産でリトドリンを食後に1錠、1日3回飲んでいて、自宅安静中です。

最近胎動を以前よりも感じるようになってきたのですが、膀胱近くでも動きを感じるので、こんな下にいて大丈夫なのかな〜??
と心配しています。みなさんは胎動どの辺りで感じていますか?
膀胱近くでも、動きを感じるものなのでしょか?
経験のある方、教えていただけないでしょうかm(__)m?

コメント

deleted user

分かります!!
私も膀胱付近や膣付近そして
お尻の穴付近で胎動を感じ
ます!!

チャグチャグ

私も同じく切迫早産気味と言われ、自体安静中です。
そして同じく、膀胱辺りでの胎動感じます!
時々、トイレ行きたい時なんかは、刺激されて辛いです(^^;;
よく逆子だと足が下になっているので、膀胱を蹴られるということを聞いたりしました。
切迫早産気味な上に、胎動感じるのが下過ぎじゃないかと心配でしたが、この前の健診では逆子でもなかったし、早産傾向の症状も改善されていたので、大丈夫のようですよ(^-^)

おぐおぐ

そうなんですね。
私だけじゃないと思うと安心できました。
元気に育っている証拠だと思うことにして、今後も安静に気をつけて過ごすことにします。

おぐおぐ


確かにトイレに行きたくなると、お腹が張ってくるので、著しく感じる気がします!

逆子の心配も頭によぎっていましたが色々考え過ぎず、次の診察日を待ってみようと思います。

ありがとうございます^^