※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serika
子育て・グッズ

松本市のやよい認定こども園について教えてください。

お子さんが松本市のやよい認定こども園に通っている方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気なのか、先生たちはどんな人たちか、どんな教育?をしているか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保活で見学に行った際、体育会系な園ということもあり
先生たちの上下関係が結構強めだなぁ〜と感じました…!

別の子ども園なので通っているわけではなく、第一印象程度の内容ですみません🙇

• serika

serika

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    先生たちの上下関係があっても子どもに影響がなければ良いのですが…

三次募集で空きが出たみたいなので申し込もうと思っていて、見学もお願いしてありますが少し迷います

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の時の電話や受付対応してくださった先生はいい人そうでした✨

あと園庭も広くて子どもが動き回るにはいいんだろうなーと思いましたよ☺️

ちなみに三次募集、1歳児クラスですか?この時期空きでるの珍しいですね😳💨

• 3月1日
  • serika

serika

そうです、1歳児クラスです!
    1歳児クラスで空きが出ることはほぼないと言われたのでびっくりです。

• 3月2日
ママリ

私も保活で見学行っただけなんですが他の園に比べて変わった空気が流れてる気がしました💦

上の方同様上下関係強めってのは感じました🤔
子どもと見学に行ったんですが先生も園児たちも挨拶とかもなくて不思議な雰囲気でした🫠

直感でこの園は合わないなって感じたので候補に入れませんでしたが本当はいいところもあるのかもしれません🤫

• ママリ

ママリ

あと、未満児クラスが2階にあって自分たちで毎日階段登ってますよって聞いてちょっと怖いなって思いました💦
    1人1人先生ついてるわけでもないので...🤔

• 3月1日
  • serika

serika

園児たちが挨拶がないのは仕方ないとしても(他の公立の園もなかったので)、未満児クラスが2階ですか!?

辞退した人がいて尚且つ入園待ちの人が誰も希望していないから募集するっていう点で大丈夫なの?という感じが少ししていますが、とりあえず見学に行ってみようと思います

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

未満児さん2階でしたね😵‍💫
    ゲートついているとはいえ...と思いながらも見てました🥶

どこの園も何人か待機が出ているって役所の方に言われたのでそこの空きが出てる事にもびっくりですね...
    確かにちょっと疑う気持ちはありますが入園してみたら意外といいって場合もあるので難しいですね💦

私も今回1歳児クラス落ちて待機になるかと思ってたんですが2月の終わりに急に辞退者が出たのでって連絡きました😳

• 3月2日
  • serika

serika

意外と空きが出てるんですね😳
    以前、市議に立候補された方もXで落ちたけど空きが出たから入園できたと書いていました
    もし差し支えなければ申し込んだときの条件(就労?)とエリアを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

求職で出したのでほぼ無理だろうなって思ってたんですが順番回ってきました😳
    笹部〜ふたご認定こども園で6ヶ所書いてましたよ!
    やよいは候補に入れませんでしたが💦

• 3月3日
  • serika

serika

私も求職で落ちました💦
    うらやましいです…🥹
    我が家の場合は1番子どもが多いエリアなので当分無理だろうなと思います…😇

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合兄弟同時入園希望だったので去年から落ち続け結局1年は入れなかったってのもちょっとだけあるかもしれないです😭
    今年は1歳児クラス待機多いみたいだって一時預かりの先生が言ってましたが去年はそれでもちょいちょい空きあったのでもしかしたらいけるかも...ですね...

• 3月3日