※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠を希望していますが、なかなかできず悩んでいます。病院に通っても効果がなく、費用もかかるため今は通院していません。妊娠の方法を教えてほしいです。

子供が欲しくて色々と頑張ってるんですけど
なかなか妊娠しません。
結婚2年目です。
病院にも行ってたんですけど妊娠しないし
お金が高いので今は通ってません。
どうにか妊娠する方法教えてください。
今月もまた生理が来てしまいました😣

コメント

( ˊ꒳ˋ )

こんにちは💓
わたしも2人目なかなか
出来ませんでした(><)
生理も半年こないとか
当たり前で…😔😔
命の母ホワイト飲んで一ヶ月で
妊娠できました☺️❣️
もしよかったら試してみて下さい💓

きい

辛いですね。毎月の生理の度に落ち込みますね。病院では特になにも指摘されてませんか??
病院はどのくらいの期間通われていたのでしょうか。
どうにかして妊娠する方法はわたしにもわかりませんが、お話し聞くくらいならできます😰

☆ALOHA☆

一番はストレス溜めないことですが難しいですよね。。
追い詰めてしまうとホルモンバランスが崩れてしまうので時間がある時は外へ出て太陽に当たること、気分転換することが大切です☆
うーん、妊娠する方法……正直体質の問題があるので、絶対これやれば妊娠するというものはないです😭
少し趣味に没頭するとか違う方に楽しみをもっていってはどうでしょうか??

もっち

私は妊活ハーブティーのシャタバリと、普段飲む分にルイボスティー飲み始めてホルモンバランスが整ってきたのか数ヶ月で妊娠できましたよー!体を温めるのに、低温期に岩盤浴行ったり足湯したりもしてました✨

ここ

病院に行っていたというのは、不妊外来のことですか?
不妊外来や不妊相談、不妊治療に踏み切っていないのであれば本格的にかかってみるのも良いと思います。
稀に男性側が不妊症の場合もあります。逆に女性側が不妊症の場合もあります。
不妊症だといくらどんな心持ちでいたりサプリなどを飲んでも妊娠できないので不妊症か否かを検査したほうが良いと思います。
旦那様主様共に不妊症で無かったことがわかれば一安心できると思いますし心持ちが楽になると思うので、気持ちにも余裕がでると思います。
逆にどちらかが不妊症だった場合の子作りは手段を打つ方法しかありませんので、そちらに踏み切る覚悟を決められると思います。
まあ費用はかかりますが、しっかりとした情報と結果を得るには止む終えないかなと...。

今すぐ踏み切るのはちょっとなぁと思うのであれば、いつまでに妊娠しなかったらこうしよう っていう明確な期間を設けて割り切る方法をとるのも良いかなと。
時間だけが過ぎてしまうのは一番心苦しいと思うので。

nana☆sora

私は1度流産をしてそれから3年半かかりましたが妊娠できました。
その間、何もしない時期、不妊専門の病院に通った時期など色々やりましたが、不妊専門だと保険がきかないのでお金がかかってストレスになり最終的には普通の婦人科で不妊治療を進め妊娠に至りました。やはり身体のことは自分にはわからないのでしっかりとできない原因を見つけて行った方がいいと思います!
あとはサプリ飲んでました☆葉酸とはぐくみの恵というマカやザクロなど妊娠にプラスになるサプリですよ。2ヶ月飲んだくらいで妊娠できました( ^ω^ )参考までに☆
あとは楽しく夫婦生活することです!妊活のことばかり考えるとどうしてもストレスになるので、私は子供ができたらできなくなってしまうこと、夫婦2人のときに楽しめることをしてましたよ!

にゃんきち

私もなかなか授かりませんでした💦
でも試せるものは試してみよう!と、
ネット情報をかき集めてましたね😅
実際やってたのは…
・ネバネバ食材を食べる(特に旦那)
・命の母ホワイト
・ルイボスティー
・足首とお腹温める
・生活リズムを整える
・軽い運動(ジョギング)
などなど…単純ですが…
あとは神頼みになりますが、
コウノトリキティを買ったり
子宝に恵まれるという神社で拝んだり…

なっちゃん

みなさん回答ありがとうございます。
一年ぐらい不妊専門の病院に通ってました。
一回夫婦で異常ないか調べに行ってもどこも異常ないと言われました。
それでも妊娠しません。
基礎体温はつけてたけど途中で辞めました。
サプリは飲んでないので飲んでみます。
命の母も

☆ALOHA☆

お金で通院を断念してしまったのであれば、もう一度基礎体温つけてタイミングとるしかないかと思います💦
どうにかして妊娠すれば、正直世の中不妊症という言葉は存在しません😢
旦那さんと2人で楽しむ!
これから、もしお子さんが授からなくても共通の趣味を見つけるとか、そういう考えも1つだと思いますよ☆

会社の方でなかなか、妊娠しなくてネットとかで調べて亜鉛のサプリを夫婦で飲みはじめて効果があったと聞きましたよ!その方は三人目妊娠中です!人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが(^^)