※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正期産に入ったらいつでも生まれていいよ〜と言われますが、実際のとこ…

正期産に入ったらいつでも生まれていいよ〜と言われますが、実際のところやはり予定日近くの方が安全なんでしょうか?
というのも一人目の時に37週0日で破水疑惑があって受診したとき(結果違いました)、助産師さんに「まだお腹にいてもらわないと…」と言われたんです。

一人目が40週3日で出産でした。
二人目はどうなるかドキドキです。

コメント

🦋🩷

私の出産したクリニックの先生は
とにかく早く生みなさいっていう先生でした(笑)
胎児の推定体重とかによってだと思いますが、、🤔
2500超えてれば問題ないから早く生んじゃいましょう!って言われました(笑)
上の子は38週0日で生んで2700ちょっとでしたが何の問題もなく成長してます!

𝚢

赤ちゃん小さめだったんですかね?🤔

1人目38週2日で2815g
2人目39週4日で2615g でした!
2人目の時は元々小さいめと言われてたのでなるべくお腹にいてもらわないとって言われてました🫨

ママリ

この前の検診で上の子を37wで産んだと話したら、
産科医にとって37wは早産の域だから
って言われました💦
やっぱり早いそうです

ママリ🔰

赤ちゃんの体重などによるんですかね?
37wで3k近かったのでどんどん動いてって言われました。グリグリされて37-38の境目で産まれました。確か2800gくらいでした。
私も小柄な方なのであんまり大きくなると苦労したと思います😅