※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子におすすめのレゴを教えてください。デュプロが扱いやすいです。

2歳の子にレゴを買ってあげたいのですが、
おすすめはありますか?
まだなにも持ってません。
レゴ初心者すぎてよくわかりません😅

色々種類あるようなのですが、
長く使えて2歳でも扱えるもの教えてほしいです。
デュプロの方がいいでしょうか

コメント

うさ

デュプロならアンパンマンのブロックとも組み立てられます。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2歳ならデュプロの方がいいと思います🥹アイデアボックスが無難ですが乗り物好きなら数字の汽車🚂のやつもおすすめです😊

しょこ

2歳だとデュプロがいいかと思います😊🌸
5歳の息子は今でもデュプロで遊んでますよ!
4歳からクラシック購入しました✨️

ママリ

デュプロの方がいいと思います!
それ以外だとうちはブロック系はコロコロコースターからはじめました

レゴはかなり細かくて硬いので、5歳でも親の助けが必要な場面があってけっこう手がかかります😂(ガッチリはまっちゃったやつをはずしてー!って言われる)

かぼちゃ

1歳半のときにデュプロ買って、今5歳ですがまだ使ってます😊
最初は緑のコンテナのセットで、後からトイストーリーの汽車のセットと、2歳後半くらいに家が作れるセット買った感じです☺️
そのあとは買い足してないですが、今もいろいろ作って遊んでます!

はじめてのママリ🔰

デュプロがおすすめです☺️レゴがいっぱいある遊び場でも5-6歳とか大きい子でもデュプロをしていて、細かいレゴは誰も居なくて閑散としていました。うちのこもデュプロが好きです!

にじのはは

デュプロの緑の箱タイプのものを持ってます😉

5歳になってもまだまだ遊んでますし、普通のレゴだとパーツが小さいので2歳くらいの時にはちょっと怖いよねと夫と話して、デュプロにしました😊
結果的に約5歳差の弟がいても同じ部屋でレゴやっていいって言えてよかったかなと😊

はじめてのママリ🔰

デュプロおすすめです🌟
我が家も5歳になっても遊んでますし、末っ子も1歳すぎからデュプロ触って遊んでます😄☀️
乗り物のやつとか買い出しました^_^

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じで、デュプロがおすすめです✨
もうすぐ6歳、2歳の子どもたちも一緒に遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

デュプロ買いました!
ありがとうございました😊