※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

逆子で不安ですが、先生は羊水たっぷりだから必ず治るよと言っていました。同じ経験の方、体験談を教えてください。

妊娠30週の経産婦です。
26週から逆子と言われています。29週の健診で逆子体操を教えてもらい実行しています。
先生は「逆子が治らない人は何か原因がある。羊水が少ないと回らないけど、あなたの場合は羊水たっぷりだから必ず治るよ!心配いらないよ!」と言われました。
でも、すごく不安です(>_<)
本当にまだ治るんでしょうか(>_<)(>_<)
頑張って逆子体操や赤ちゃんに声かけしていますが不安で仕方ありません。
同じ経験のある方、体験談教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まあゆ

声かけは結構
効果あるみたいですよ♡
お友達が言ってました!
言葉の意味は
わからなくても
ちゃんと赤ちゃん
反応してくれる
みたいですっ!

ちゃんと治りますように^^

ミルク

超不安ですよね(i_i)
私も不安すぎてここでいろんな方にアドバイスもらいました…。
31wで逆子っていわれて、32wでも直ってなくて33wで直ったと言われてめっちゃ嬉しかったです。

やっぱり二人目って逆子多いんですかね?

私も、腹巻、靴下、足湯、ホッカイロ…お灸や逆子体操ももちろんやりました(i_i)
どうしてもなおってほしくて。

今はまた回らないように願うばかりです…

赤ちゃんまわるといいですね❤︎

レオリィ

私も今逆子です💦
心配な気持ち分かります💦
先生には32週頃には治ると思うからまだ心配いらないよーと言われていて逆子体操はまだ指示が出ていないのでしておりません💦

私の周りでは二人目は逆子ちゃんだった人が多いです(*´・ω・)
でも自然に治ったよーと言われます💦

逆子体操されているならば、寝る向きやお腹を冷やさないように気を付けて赤ちゃんに声掛けするしかないですよね(;ロ;)

早く逆子治って欲しいですが、こればかりは赤ちゃん次第ですよね(*´・ω・)
私も声掛け頑張ります(><)✨
お互い逆子が早く治りますように✨

§ちーすけ§

私も今29wで逆子ですσ(^_^)
昨日から逆子体操するように言われてやっていますがこの体勢辛いですね(||゜Д゜)
うちはへその緒も一周巻いてるみたいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

治るのか私も不安ですがお互い赤ちゃんを信じてキツィ体操がんばりましょう(o´∀`)b

あんこパイ

私も28週くらいから逆子で、
体操するよう言われたんですけど面倒でサボってました。笑

ただ旦那と毎日「頭はこっちだよー下だよー」と声かけしてたら、
32週くらいに治りました♡笑

香菜子

私も30週で現在逆子です。次の検診までに治ってなかったら逆子体操を教えるねと言われました!おなかの中をいつもぐにゅんぐにゅん動いているので次の検診までに治っていることを期待してます☺️

ちーこ。

私は30wで逆子になってましたが先生からは今の時期ならまだ大丈夫と言われたので、頭が下だよ〜と声かけのみしてたら、次の検診の32wの時にはちゃんと頭がしてになってました☆ヽ(・∀・)ノ

ニモ

初めまして(^-^)/
私も逆子で、逆子体操やってました。
最後の最後で回ってくれましたよ。

体を冷やさないように、足首をあっためてました(^-^)/

ご参考までに。

サリー☆

ちゃんと反応してくれるんですね!声かけ頑張って続けます(*^^*)回る事を信じて(>_<)
ありがとうございます!

サリー☆

2人目逆子ちゃん多いんですね!
ほとんどの人は自然と治るって先生にも言われたけど、30週に入ってすごく焦り始めてしまいました。

レオリィさんはまだ25週なのでまだ逆子体操はしなくていい時期ですよね。自然と治ってくれるといいですね(*^^*)
優しいお言葉ありがとうございました。

サリー☆

同じような状況の方いらっしゃって励みになります(>_<)
本当体勢すごく辛いですよね!妊婦じゃなくてもしんどいですよ(^^;;辛くてほぼブリッジ法しか出来ていないです。
臍の緒巻いている子、割と多いみたいですねー!健診以外で目に見えないので心配が尽きないですよね〜😭
赤ちゃん信じて頑張りましょうねー!ありがとうございます。

サリー☆

32週で治ったのですね!良かったです〜(*^^*)私はあと2週間あるので、その間に治る可能性もありますよね!体験談、すごく励みになりました。
体操は本当に面倒で辛いので、声かけもプラスして頑張ります!
ありがとうございます。

サリー☆

週数同じで逆子ちゃんなんですねー!赤ちゃん信じて祈るばかりですね(>_<)
香菜子さんの赤ちゃんも、次の健診で逆子治っていますよーに!!!私も体操と声かけ頑張ります〜😭

サリー☆

同じような方いらっしゃり励みになります!(>_<)
30週で逆子でもまだ大丈夫なのですね!私も次の健診で頭位に戻っている事を願います!
希望が持てました。ありがとうございます(*^^*)

サリー☆

最後の最後で・・・!!!
最後までわからないものなのですね!すごいです!励みになります(*^^*)
冷えは良くないのですね。最近暑いですが、靴下履いて、足首冷えないようにします。ありがとうございます!

サリー☆

逆子ちゃんなおったのですねー!!良かったです〜!おめでとうと言いたいくらい嬉しいです(*^^*)やれる事はやらないとダメですね!私も頑張ります!
頭位のまま出産に臨めますように・・・祈っています!