※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

ニキビが治りかけているか、かさぶたの処理方法について相談です。再受診が必要かどうか教えてほしいです。

この乳児ニキビってなおりかけですか?

先日、顔に赤いぽつぽつが一気に出て皮膚科に行ったところ、ニキビと診断され非ステロイドの消炎クリームを処方されました

塗っていたら顔の赤みはひきましたが、がさがさになってオレンジ色のかさぶた?液が固まったようになりました
これって治りかけてますか?悪化してますか?

あとかさぶたみたいなのって付けといたままで大丈夫ですか?
よくオイルでごっそり落とす、とききますがしたほうがいいんですか?

悪化したらまた受診してください、とのことなんですがどうでしょうか
教えてください😢

コメント

不束な娘

ごめんなさい、フィルターなしで投稿してしまいました(´・c_・`)
苦手な方ごめんなさい

どちらかと言えば治りかけかな?でもまた出たり治ったり繰り返すこともあります!

私は女の子だし、お宮参りがあるので肌に負担をかけない程度に取りました。この黄色のかさぶた自体が油の塊のようなものなので、オイルをつけて取るのではなくお風呂で石鹸とお湯をつけてガーゼで優しく擦ります。

脂漏性湿疹は保湿ではなく、とにかくよく洗ってあげることが大事だそうです。そうするようになったら結構すぐ良くなりました!

• 不束な娘

不束な娘

治りかけなのですね!
    良かったです(*´▽`*)安心しました!

今週末お宮参りがあり、取っていいか悩んでいたんです
    オイルじゃなくて、お風呂で洗い流しますね!

回答ありがとうございます😃💕
    非常に助かりました!

• 3月21日

退会ユーザー

お宮参りだと写真に残るので取ってあげたくなりますよね💨

でもほんと、1日にほんの少しずつにしないと赤くなったり余計ただれたりするそうなので気を付けて下さい。うちの子はわりと大丈夫でしたが、最初は少し試して、少し多くして、ってやってましたよ(^-^)

• 3月21日
  • 不束な娘

不束な娘

ぶり返しちゃうんですね😢
    無理にとるのもこわいですね((( ;゚Д゚)))

今は茶色いかさぶたも出来てきちゃったので、お宮参りまでに治ることを祈っているところです

今日のお風呂から少しずつ試してみますね😃
    ありがとうございます😃💕

• 3月21日