※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

性別ジンクスについて𖦞性別は運だと思っていたのですが、お金はかけずに…

性別ジンクスについて𖦞

性別は運だと思っていたのですが、お金はかけずにたいみんぐとうで軽く産み分けしてみました🌱

1人目が男の子
つわり重め、甘いもの無理✖️
だったのですが、

今回は
つわり現時点では軽い、甘いもの欲してて辛いもの想像すると気持ち悪くなる

あたるのかな〜😂🤍
1人目の時女の子希望だったけど息子が可愛すぎて
2人目も男の子で兄弟もありやなと思えるくらい男の子は可愛い!
けど、女の子の可愛い服も買いたい!と思ってます←

みなさんはジンクス当たってました??

コメント

ポコ

自分は3人全員つわりの重さも食べたいものも全然違いましたが全員男の子でした😂

• ち

そうなんですね!♡
    でも三兄弟、可愛いやろな〜🥹🤍(喧嘩とかは激しそうですが←)
    ちなみに妊娠するのに排卵日とか気にされてましたか??

• 2月28日
  • ポコ

ポコ

いえ排卵日は全く気にしていなかったのですが全員一回の仲良しで授かっています😂
    一回くらい自分でできる産み分けやってみたら良かったなーと思っています😭
    男の子本当に本当に可愛いのですが4人目も男の子だったら食費など含め大変そうだなと思って3人で打ち止めです😂

• 2月28日
  • ち

打ち止め😂🤍
    排卵日気にせず全員一回は凄いです🥹🤍
    でももう運なのでわかんないですよね😂

• 2月28日
  • ポコ

ポコ

いやこればかりは本当に運だなと😭義母が5人目で女の子産まれた人いるよ!って言ってきましたが5人産めってコト…!?って戦慄しました笑 
    毎月食費くれるなら考えるが??と思いました😂

• 2月28日
ママリ🔰

胎動が穏やかだと女の子、激しいと男の子は当たっていました(笑)

• ち

穏やかってのは痛いとかグニーーーンってかんじがない?ですか??🥹

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ぐに〜んって感じはたまにありましたが、連続足蹴りされてるような激しい振動はなかったです😅

• 2月28日
  • ち

そうなんですね🥹🤍胎動感じる時期までワクワク待ちます!

• 2月28日
ままり

1人目めちゃくちゃ甘いもの欲してて男の子でした!
2人目は甘いもの+酸っぱいもの(トマトとか梅とか…)欲して女の子でした🎀
娘のときのほうが悪阻重かったです!

男の子可愛すぎますよね😂♡

• ち

私と逆ですね??😂
    息子の時のつわりがトラウマでソワソワしてましたが今回軽そうです🤍

男の子ほんと可愛いですよね🥹🤍
    愛おしさがもう溢れてます🥹🤍

• 2月28日
  • ままり

ままり

顔が自分似なら悪阻軽くて旦那似なら重いとも言聞きますよね!うちはそれ当たってます😂

娘ももちろん可愛いですが、友達の子供の男の子兄弟見てるとめちゃくちゃ仲良さそうで羨ましいし、ほんとどっちでも最高だと思います🫶楽しみですね✨

• 2月28日
  • ち

え!そんなのあるんですか!
    長男は5:5で私と旦那なので、難しい←

ですねですね♡
    わくわくしながら妊婦楽しみます🤍ありがとうございます!

• 2月28日
うさこ(25)👀🤍

私は上二人の時はつわりそこまで酷くなくて、娘の時が酷かったです🥲
娘妊娠中から何故かカツ丼にドハマリして今でも好きな食べ物1位です(笑)

3兄妹ママ

上2人は全く産み分けはせず男の子
今回は私の甲状腺数値が良くなく、経過観察と同時に病院で排卵日を観てもらいタイミングとHCG5000を2回で女の子です。

Rmama👧🏻👦🏻🌷

1人目👧🏻 つわりなし
2人目👦🏻 吐いて何も食べれず入院を   勧められるほどのつわり

でした!!たまたまかもしれませんが
男女だからつわりがこんなに違ったのかな?と思ってます🥹

まる

上2人男の子でつわりは軽かったです!3人目女の子でつわりは上2人より酷かったです🥺
わたしの場合は男女で違ったのかなー?と思います🥹

ちょこ

長女妊娠中→吐きつわり、フルーツ、ジュース大好き
長男妊娠中→つわり無し、ラーメン、お肉大好き
現在妊娠中→吐きつわり、ラーメンお肉拒否、フルーツ、ジュース、甘いもの大好き

その他のジンクスやお肌の調子なんか見ても、長女の時と似ているかなと思っていますが、エコーでは男の子ぽいと言われてます😂

ちょこ

息子のときは食べづわりで初期から体重増加
甘党なのに甘いもの拒否
生理前イライラすごいのにずっと穏やか

今回は食後気持ち悪くなる
食べづわりではないので体重増えず
初期から甘いものへの欲求がすごくて
毎日クッキーやシュークリーム食べてます💦
生理前のようになぜかイライラしやすい
Niptで女の子とわかり、
なんだか納得しました😊
私の場合は、症状が真逆ってくらい