※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

妊活2周期目で高温期が不安。黄体機能不全の可能性や基礎体温の変化について心配。

妊活始めて2周期目です。子供も授かっている周りの友達は2〜3周期目で妊娠してる子が多く、気持ちが焦ってしまいます。そんな中今回高温期がとんでもなくバラバラで😢(夜1時とかまで仕事してたりしてたのでそのせいも大きいのかもしれないですが)黄体機能不全の可能性もあるのか不安です。黄体機能不全について調べてもこんな感じのグラフではなく、高温期が極端に短いことや高温にならないと出てきます。こんな感じの基礎体温の場合も黄体機能不全になるのでしょうか、、、

コメント

てんまま

黄体機能不全というより
多嚢胞症候群っぽい基礎体温だなと思いました…!

• ももも

ももも

多嚢胞症候群!初めて聞きました😭!コメントありがとうございます!!

• 2月29日
  • てんまま

てんまま

ママリで妊活カテゴリでよくみかけるワードです🥹
    ググるともももさんのに似た画像出てくると思います…!
    自力排卵が難しいことがあるので(毎回多嚢胞とは限らない)
    手っ取り早いのはクリニックで治療ですね…!

• 2月29日
  • ももも

ももも

ずっと黄体機能不全で検索かけてたので、情報追ってみます!😢ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのままり

多嚢胞っぽいのかなって思いました!!
私のグラフと似てました

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!!😭実際そうなったとき、何か対処したこと、工夫されたことはありますか?

• 2月29日
あい🔰

私も同じようなガタガタでした!
卵胞が多く多嚢胞と診断していいと思うと婦人科で言われました。ホルモンの検査をしてやはり男性ホルモンが多く、普通の人より妊娠しにくいと言われ半年妊活してできなかったら治療にきてと言われました。(チョコレート嚢胞もあり…)
ショックでしたが私は5周期目で妊娠しました😊

• あい🔰

あい🔰

妊活はじめて毎週3〜5仲良し日がありました。
    もももさんのタイミングのとりかたにもよるかもしれませんが、ベビちゃん授かれますように😊

• 2月28日
  • ももも

ももも

コメントありがとうございます!無事授かれたのですね😭🤍おめでとうございます!引き続き私も頑張ります☺️

• 2月29日