※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の癖をやめさせたいです…😭うちの旦那はくせ毛で、それがコンプレッ…

旦那の癖をやめさせたいです…😭
うちの旦那はくせ毛で、それがコンプレックスらしくもともと髪型を気にしすぎている感じはありました。
でも最近エスカレートしてきているようで、気づくと1時間くらい一応テレビや本をを見ながらとかですが無心で髪の毛を触っています…😰
触るというか、髪の毛一本一本の手触りを確認しているというか…?
本人も気にしていて、またやってしまった、時間を無駄にした、このままだとハゲそうだとなやんでます😭
なにか良い解決策があれば教えて頂けないでしょうか😢💦
ちなみに今、仕事の都合で単身赴任状態なので、毎日わたしから注意したりするのは難しいです💦

コメント

❤︎男女ママ♡

もういっそ、ストレートパーマとかくせ毛を生かしたナイスなヘアスタイルにしてしまってはどうですか?

• まま

まま

何年も縮毛矯正をかけてるんですけど、それで傷んでいて余計に手触りが悪くなっていて気になるようです😰

• 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

帽子はどうですか?
    おしゃれハットで外出では気にならない!

• 3月19日
  • まま

まま

ハットいいですね💓
    でも、何か気が紛れてるときは触らないみたいで…なんとなく無意識のうちに髪の毛に手が行ってしまっているようです😭

• 3月19日

私自身クセが強く、子供の頃はニッチェの江上さんみたいな感じでした(前髪が)😭

矯正を年二回当ててますが、根元からクセがあり特に根元がキツイので、伸びてくるとうねってくるので3ヶ月もしたら根本が浮いてウネウネになります😞

上の方の回答にもありましたが、私もパーマを当ててみたことがありますが、もともとの髪質が柔らかくて毛も細いのでパーマが当たりにくく、頭を洗ったら地毛と変わらない感じに...😭
(2回ほど試してみましたが、後悔しました⤵)

旦那様の髪質にもよると思いますが、髪の傷みがあると余計に縮むので、まずは髪質を整えることから始めてみてはどうでしょうか?

私もシャンプーをあれこれ変えて様子を見てますが、乾燥すると余計にうねるので、保湿力が高まると髪もまとまりやすくなり、クセも出にくくなります☺

矯正やパーマはトリートメントをたっぷり使ってくれても、髪への負担は大きいですもんね😣

私も髪がいたんでる時は「チリチリになってる😭」と気になり、真っ直ぐならないかと常に触ってしまいます😣
なので旦那さんの気持ち、よくわかります😭

• まま

まま

そうなんです!!チリチリになってるのが気になるようなんですー😭!!
    共感して頂けて嬉しいです😢✨
    なるほど、髪質改善から試してみるといいんですね✨
    可能であればおすすめのシャンプーとかあったら教えて頂けるとありがたいです😣💦

• 3月19日

退会ユーザー

私もまだシャンプーは探してるとこなんですよ〜😣
    かかりつけの美容院から、結婚祝い(だったかな)でジャンパーとコンディショナーをプレゼントされたんですが、それを使ったら余計に傷んでしまい...😱
    自分に何が合うのか、試してみるしかないとつくづく思いました💦

私はお試し用の1回分だけ売ってるのを何種類か買ったり、携帯用の小さいのを買って試してます

今はダヴで落ち着いてます

あと男性はわかりませんが、私はホルモンバランスの関係で何をやっても髪が傷む時期がありました😣
    (その時が部分的にチリチリになり、仕事中もずっとその部分を触ってました💦)

妊娠してからまたホルモンバランスが整ったのか、美容院でも「この前まではどんなにトリートメント使ってもダメだったのに、今回は(全く同じ物使ってるのに)今までで一番髪質もいい」と言われました
    (先月当てたばかりです)

私はノンシリコンは合わなかったです😣
    トリートメントも(高くないものでOKです)オススメです☺

• 3月19日

退会ユーザー

シャンプーとコンディショナー
    と打ったつもりだったのに
    ジャンパーとコンディショナーって...😅
    すみません💦💦

• 3月19日
  • まま

まま

ジャンパー笑ってしまいました、すみません💦笑
    確かに女性だとホルモンバランス影響しそうですね!男はどうなんだろう🤔
    旦那もノンシリコンは余計にキシキシしてダメみたいです😣
    お試し用のやつで、何個か使ってみるように言ってみます😊✨
    トリートメントも提案してみます!!
    ありがとうございました💓

• 3月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私の場合なんですが、初めは「あ、これいいかも」と思って使い出すんですが、ずっと使ってるとそのうちまたパサついてきて合わなくなる...というのが多々あるので、ボトルを一回使い切ると次は別のもの...て感じで色々使ってます💦
    (ダヴは私に合ってるのか、今は髪質が整ってるからか、リピしてます)

トリートメントは安い物でも毎日使ってたら違いますよ😄

ジャンパー、私も見て「なんじゃこりゃ」と思いました😂😂😂
    どんな打ち間違い😂(笑)

旦那さんに合うシャンプー、見つかるといいですね😄

• 3月19日
  • まま

まま

ずっと使ってると、髪の毛が慣れてきてしまうんですかねー?😣💦
    ダヴはたぶん使ったことなさそうなので、こんど買ってみるように言います😊✨
    アドバイスと笑いをありがとうございました❤️笑

• 3月19日

わたしの旦那も、くせ毛で
よく気にしてました(><)
そこで、パーマかけたら前ほど気にする事なく過ごしてますよ(*⌒▽⌒*)
パーマかけると、誤魔化せますしね!

• まま

まま

縮毛矯正とかよりもパーマのほうがいいんですかねー?😣
    提案してみます!✨

• 3月19日

退会ユーザー

パーマのがオシャレ感はあるイメージありますけど、お仕事によっては
    パーマするの良くない所もありますよね(><)

でも、どちらをやっても
    気になるのは少なくなると思いますよ〜😍

• 3月19日
  • まま

まま

職場的には髪型厳しくないのでぜんぜん大丈夫です😊
    パーマ男子オシャレですしね💕
    アドバイスありがとうございます🎵

• 3月19日