※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
サプリ・健康

妊娠中に、カイテキオリゴかはぐくみオリゴを飲んでる、飲んでた方いま…

妊娠中に、カイテキオリゴかはぐくみオリゴを飲んでる、飲んでた方いますか?こちら、どうでしたか?
妊娠初期で薬が飲めないため、便秘に悩んでいます。妊娠前は病院で処方された便秘薬を飲んでいました。今は、ヨーグルトやバナナ、水は積極的にとってはいますが、全く出ません…😭

コメント

ナオママ

飲んでましたけど効果はあったようななかったような?
後期は液体の下剤を処方してもらってました。名前ど忘れしちゃってます、ごめんなさい

• ナッツ

ナッツ

そうなのですね!どちらを飲んでましたか?☺️
    後期は下剤なのですね!ありがとうございます!

• 3月19日
あい

はぐくみオリゴ飲んでます!妊娠前はずっと便秘に悩まされていたのですが、妊娠を機に薬以外で解決しようと思って始めました。
かなり効いていて、便秘に悩まなくなりました!
あとヨーグルトとオールブランとプルーンも一緒に朝ごはんとして摂ってるのがいいのかもしれません。

• ナッツ

ナッツ

そうなのですね😊はぐくみオリゴとヨーグルトとオールブランのプルーン!私もやってみます✨ありがとうございます!

• 3月19日
たす@51244

どちらも試しました!!

個人的にはカイテキオリゴは効果なくて、はぐくみオリゴの方が良かったです(。•ㅅ•。)

はぐくみオリゴは固まりやすいのがちよっと...でも、甘いのでヨーグルトとかに入れると程よくおいしかったです♢

カイテキオリゴはさらさらで甘みも少ないので、何かに加えても味が変わらなくていいです😬でも、袋が縦なので取り出しにくいです⚡️

• ナッツ

ナッツ

どちらも試されたのですね😊そうなのですね✨ありがとうございます(^^)

• 3月19日
ミッキー

私もカイテキオリゴ飲んでましたが、イマイチでした(;_;)
産婦人科でもらった便秘薬の方が、よっぽど効きます。
妊娠中は、ずーっとマグラックスを飲んでましたよ(*^^*)
1人目も2人目の時も、というか妊娠前から今も便秘なので、何かいい方法はないか模索中です(><)
もりっ子さんも、産婦人科で薬をもらってみてはどうですか?(*^^*)

• ナッツ

ナッツ

そうだったんですか😊まだ、検査薬で陽性が出たばかりなのでもうちょっとしないと病院に行けないので、それまでにどうにか…と思ってました😂産婦人科に行ったら、処方してもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 3月19日
おちび

妊娠中でも飲める便秘薬や坐薬など、色々種類あるらしくて病院で診察時に伝えると処方してもらえますよ!

• ナッツ

ナッツ

産婦人科に行くまでに、何かしら…と思ってたのですが、やはり病院に行ってからって感じなんですね😭ありがとうございます!

• 3月19日
ちっち

医療従事者です。酸化マグネシウムの緩下剤を使用すると良いですよ。妊婦さんや授乳期でも使用できます。薬局に置いてありますし、薬剤師さんに聞いてみると分かると思います。即効性はあまりないですが、その分腹痛になりにくく、下痢にもなりにくいです。便の固さをコントロールしやすいので、私的にはおすすめですが、必ず薬剤師さんのご意見を聞いてからお試しください。

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。現在、妊娠がわかる前にいってた内科で酸化マグネシウムを処方されてました!妊婦さんも授乳期も飲めるんですね!ありがとうございます😊一度、内科の先生にも相談して見ます!

• 3月20日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

まだ妊娠できてませんが、わたしもかなり便秘ちゃんで下剤を飲んでましたが、妊娠できた時の為にカイテキオリゴに切り替えました。
聞いた話ですが、トクホのオリゴ糖がいいらしいです!80%ぐらいの方はこれで出るみたいです。
あと、カイテキオリゴはヨーグルトとの相性がいいかも!

• ナッツ

ナッツ

そつなんですか(^.^)カイテキオリゴいいのですねー✨トクホのオリゴ糖もあるのですか!
    チェックして見ます!ありがとうございます😊

• 3月20日

グラノーラ効果大ですよ。

• ナッツ

ナッツ

グラノーラ、効果大なんですね❤️明日買います!ありがとうございます✨

• 3月20日