※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一回目の妊婦健診、11~12週のどこかできてねと言われました。今日は8…

一回目の妊婦健診、11~12週のどこかできてねと言われました。今日は8週6日です。

先生が
あまり早くても予定日過ぎると補助金なくなっちゃうけど、あまり空きすぎても、なにかあった時にねぇ…
と言われました。
赤ちゃん順調だったのですが、やはり12週までは何があるかわからないってことですよね😢

皆さんなら何週で行きますか?

コメント

しまうま

その時期は4週に一回行ってました!
補助金(チケット?)使い切りましたので、はやくいくと後半実費かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり予定日越えると自費になっちゃいますよね

• 2月28日
はじめてのママリ🍊

うちの補助券の初回目安が8-11になってるので11週頭に行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいですよね‼️

• 2月28日
がちゃp

今、10wです。
来週の11wの時に行く予定です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週でも大丈夫ですかね😄
    ありがとうございます!

• 2月28日
ママリン

4週に1回で大丈夫ですよ。
何があるかわからないですが、逆に何かあっても何もできることはない週数でもあるので、頻回に行く必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係の方でしょうか?
    上の子の時は初回が12週になるようにきてねと言われた気がして高齢だから心配されてるのかなと思いまして😭

• 2月28日
  • ママリン

ママリン

産婦人科医です。それは特に関係ないと思います。病院の方針とか先生の好みもありますが、特に指示がなければ4週に1度の診察でokです

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!産婦人科の先生‼️‼️ママリで初めて出会いました‼️感動しちゃいました!!そしてご自身もご妊娠中なんですね🤩❇️❇️❇️
    今日は8週6日で、
    次は2~3週間後に来てとのことでした…初回だけこんな感じでそのあとから四週に一度ですかね?12週の壁を越えられるか不安で仕方ないですが…

• 2月28日
  • ママリン

ママリン

ごくまれに暇な産婦人科医もいるのです…笑
    初期検査がまだでしたら、12週くらいまでにはやるのでそのためですかね?
    不安も多いと思いますが、主治医の先生や助産師に遠慮なく質問してくださいね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期検査、まだです!
    ありがとうございます😆💕✨
    とりあえず次は11週になる週で予約します‼️

• 2月28日