※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩時の持ち物について1人目は自然分娩、2人目を無痛で予定し…

計画無痛分娩時の持ち物について

1人目は自然分娩、2人目を無痛で予定しています!
先日知りましたが無痛の場合、絶飲食なんですね😂
おやつたんまり買っていました…笑
そこで陣痛、入院バッグを準備していてふと思ったのですが
そもそも計画分娩なので陣痛バッグって必要ですか😳?
(予期せぬ陣痛や破水もあり得るので必要?)

計画無痛分娩をされた方、
荷物どうされましたか?
陣痛、入院準備した!
絶飲食なのでおやつ、ゼリー類準備しなかった
などなど…
経験教えて欲しいです😭❤️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

うちの病院は陣痛室みたいなところで待機だったので、飲み物とスマホだけ入れたバッグを持ち込みました🙌
前日の夕飯後から産むまでは絶食でしたが、産んだあとは制限なしだったので、菓子パンを大量に差し入れてもらってモリモリ食べてました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速にコメントありがとうございます😊❤️
    ということはほぼ入院バッグのみってことですよね🤔?
    ちなみに麻酔中も飲み物OKだったんですか😳?

    確かに産後って異常にお腹空きますもんね😂!ご飯だけで足りないことも考えておやつはそのまま入院バッグに入れておきます!笑

    • 2月28日
  • はる

    はる

    そうですね!ほぼ入院バッグだけです👍✨

    うちは麻酔中OS-1ならオッケーでした🙆‍♀️
    病院によってはお水やお茶でもオッケーなところもあるみたいです!

    おやつはぜひそのままにしておきましょ🤭🧡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと荷物の整理が進められそうOS-1ならなんですね…🥺笑
    飲み物は次の健診の際に確認してみます😊✨
    はい!おやつはたんまり持っていきます😚笑

    • 2月28日
めめ

分なかったです!😊
陣痛室行く時に飲み物とスマホだけ持って行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊❤️
    上のはるさんもそのようでしたが飲み物OKなんですか😳?
    絶飲食と言われて飲めないの辛いよーと思っていたので…😭
    病院によって異なるんですかね😂💦

    • 2月28日
みぃ

同じく1人目自然、2人目計画無痛しました!
うちは陣痛中お茶、水は飲めました!
予期せぬ陣痛や破水に備えて1人目と同じ準備しました😊
おやつもたんまり持っていきましたよ🩷無痛のおかげで身体の痛みも少なく元気な分産後の食欲がすごくておやつもいっぱい食べました笑
なので持って行っても全然いいと思います😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めるところが多いんですねー!
    産院に改めて聞いてみます👂✨
    飲めたらいいなぁ…😂
    バッグの荷造りもやっと出来そうです😂
    予定通りなら陣痛バッグの中身を入院バッグに入れればいいだけですしね☺️!
    1人目の時、産後ありえないくらいの食欲だったのでおやつも入院バッグにたくさん入れていきます!笑

    • 2月28日