※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症でヘパリン自己注射、アスピリン内服してる方に質問です🙇🏼‍♀️死産…

不育症でヘパリン自己注射、アスピリン内服してる方に質問です🙇🏼‍♀️

死産の経験があり不育症検査で抗リン脂質抗体症候群と診断されヘパリン自己注射とアスピリンを初期からずっと服用し32週までこれました。
双子で経膣分娩予定なのですが、緊急帝王切開になった場合血をサラサラにする薬飲んでるのでリスクがあると言われとても怖いです😢

ヘパリン、アスピリン飲んでて緊急帝王切開になった方いますか?
あとヘパリン、アスピリン飲んでた方の出産方法と内服をやめた週数、出産した週数を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

バイアスピリンを初期から飲んでいて28週でやめになりました❗️
バイアスピリンは持続期間があるので出産直前まで飲んでると出血が多くなってリスクになるからという感じでした😂

28週でやめて心配でしたが今のところ順調に育っています❗️

ヘパリンはやっていませんでしたが産院では持続時間がヘパリンは短いから出産直前まで打てるみたいな感じで言ってました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期からずっと飲んでるんですが36週まで内服予定です😳
    ママリでみてても30週までに辞めてる方多くて少し不安で🥲

順調でなによりです🥹💓

やっぱりヘパリンの方が効果短いんですね!!
    ありがとうございます🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

不育症で、ヘパリンとバイアスピリン内服し、36週0日で出産でした😊
35週6日目に破水からの自然分娩だったのですが、ヘパリンは35週6日の朝まで打っており、バイアスピリンは35週0日まで内服していました。
赤ちゃんが2週分ほど大きく育っていたため、早く産まれること仮定してバイアスピリンは早めに内服をやめておこうと検診の時に言われてやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリンかなりギリギリでバイアスピリンも1週間前までだったんですね😳!
    私もバイアスピリン分娩予定1週間前までの予定なので少し安心しました🥲💓
    ちなみに出血量とかって大丈夫でしたか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    出血量は多かったらしいです。
    分娩台周りの床が血の海になってるけど気にしないでと助産師さんが言っていたので😇
    でも、無事でした😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり血をサラサラにする薬なので仕方ないですよね🥲
    気にしないでと言われると少し安心できる気もします🤣
    ご無事でなによりです🥲💓

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

バイアスピリン35w6dまで飲んでました!入院してたのでヘパリンは点滴でしたが、産まれる2時間前までやってました、、😓😅

36w6dで陣痛がきて普通分娩でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリン結構ギリギリまで飲んでる方いて安心しました🥲💓
    私も切迫で入院中で、ヘパリンそろそろ点滴に切り替える予定なので同じような感じになりそくです😳
    普通分娩でも結構出血しましたか😭?

• 2月29日
初めてのママリ🔰

同じく死産経験ありの不育症でヘパリンの自己注射とバイアスピリンを飲んでいます!どちらも35週末までと言われました。

ヘパリン注射は12時間経つともう半減期に入って、24時間で効果がなくなると聞きました。なのでギリギリでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
バイアスピリンは緩やかに効果が持続するので私も少し心配しています😅

出産はまだ未経験ですが💦ママリ🔰さんが32週まで来られて(しかも双子ちゃん!💕)私も嬉しくなってコメントさせていただきました。あと少しでベビーに会えますね👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらも36週までと言われてるのですが出産が37週予定なのと、双子なので予定日までに緊急帝王切開になる可能性があり少し不安で😭
    入院中なのですがヘパリンは明日から点滴になるみたいなので少し安心です🥹
    バイアスピリン大丈夫なのかな、、と思いますよね😱

私も同じ経験された方が頑張ってると思うとすごく心強いです🥹💓
    お互い絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

• 2月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦でも入院されているならその都度様子を見てくれそうで安心ですね!👍

私ならバイアスピリンもう少し早めにやめなくても大丈夫ですか!?と先生に念押しします😂!笑
    それでも先生が大丈夫って言ったら心配いらないと思います😊!
    お互い頑張りましょう💓💓私も絶対元気な赤ちゃんに会えるようがんばります!❤️‍🔥

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこは安心ですよね🥺

今日リスクの説明受けるので念押ししてみます😂
    やっぱり素人の心配より、先生の言うこと信じるのがいいですよね!
    すごく勇気もらいました💓
    ありがとうございます🥹💓

• 3月1日
二葉

もうすぐ3年前になりますが、不育症でヘパリン注射・バイアスピリンを内服し、無事出産しました。
バイアスピリンは28週まで、ヘパリンは36週6日までの予定でしたが、36週5日で陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になりました(逆子だったので)。
ヘパリン注射はその日の朝も打っていたので(帝王切開の10時間前ぐらい)全身麻酔での帝王切開となりました。ですが、特に母児ともに問題もなかったですよ(^_^)
私は、早く自己注射から解放されたいという気持ちと、もしやめて赤ちゃんになにかあったら・・・と妊娠後期はすごく不安になっていました。
辛い経験をした分、心配も多くあると思います。ですが、赤ちゃんを信じて、残りのマタニティライフを過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイアスピリン36週はやはり長いんですかね、、😱
    でもヘパリン当日打ってて緊急帝王切開で母子共に無事だったと聞いて安心しました!!

そうなんです😭
    注射や薬やめたいけどやめてまた同じことになったら、、と思うと怖くて😭
    はい!ここまでしっかり育ってくれた赤ちゃんを信じて残り頑張ります!!
    ありがとうございます🥲💓

• 3月1日