※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

来週旦那が出張で居なくなるので不安です。1人で育児全部出来る自信がない。

来週旦那が出張で居なくなるので不安です。
1人で育児全部出来る自信がない。

コメント

まなみ☆☆☆

2ヶ月じゃ、まだまだ大変な時期ですもんね💦
お近くに頼れる方はいませんか?

• みー

みー

午後3時間位はサポートしてもらえます。
    夜が不安です。

• 3月19日
  • まなみ☆☆☆

まなみ☆☆☆

せめてその時間は、思いっきりサポートしてもらってくださいね✨
    きっと1人なら1人でできちゃうと思いますが、普段だって夜は寂しくなったりしやすいし、赤ちゃんがいれば尚更そうですよね😢
    不安だったり寂しくなったりしたときは、ママリにつぶやきましょ!!
    コメントしてくれる皆さんもサポーターですよね♥️

• 3月19日
  • みー

みー

とてつもなく夜不安になったりしちゃって。
    そゆ時に泣き止まなくて。。。
    考えるだけで怖いです。

• 3月19日
クミ

うちは旦那が居ても、その時期は夜は泣いても起きてくれなかったから(今は8ヶ月で、色々教育してだいぶ起きてくれるようになりましたが。(笑))、ほぼワンオペでした。

りっちゃんママさんの旦那さんは夜も手伝ってくれてたんですかね。羨ましいです。
でも、案外どうにかなりますよ。
お母さんだもん。
全部完璧にしなくていいし、沢山家事も手抜きしましょ。

• みー

みー

ワンオペ辛いですよね。
    夜泣きと日中のグズグズがちゃんと対応できるか心配です。

• 3月19日
  • クミ

クミ

わかります!
    私も未だにぐずりにはイライラしちゃうし、ダメダメな母ですが、たまには泣いてほっといても大丈夫だから。😅
    また、辛いときにはここに書き込んで!
    みんなが分かってくれるし、一人じゃないなって思えますよ。😊

• 3月19日
  • みー

みー

遂に明日出張の日になりました。
    今から不安でたまりませんが、ママリを頼って頑張ります。
    やっぱりイライラしちゃいますよね。
    泣いてイライラしたら、ちょっと1人になって気持ち入れ替えてみます!

• 3月20日
  • クミ

クミ

イライラしまくりですよ~。(笑)
    まだ、2ヶ月だから危なくないようにすれば、少し離れてひと息すること大事ですよ!👍
    うちは8ヶ月で伝え歩きもするので、泣いてもほっとけないのが最近の悩み。😂

ほんと思うけど、赤ちゃんには何故かお母さんのイライラがばれちゃうんですよね。😅イライラしながら寝かし付けると絶対に寝ない。(笑)

また、書き込んでください。
    そんなりっちゃんママさんをおいていくの旦那さんも心配しちゃいますね。

• 3月20日

2ヶ月から、朝起きてから夜寝るまで1人で全部やってます😣

それまでは、夫が帰ってきてからお風呂でしたが、それでは不規則だったので、自分で頑張りました!

母は強しです!
みんな同じです。大丈夫ですよ。

• みー

みー

2カ月からずっとですか?
    凄いです。尊敬します😢✨

そうですね!
    母はつよいですよね!ヘコタレてられませんね!!

• 3月20日
げるまん

私も旦那が4月に出張で1週間いません😵😵😵😵
でも、夜中も泣いても基本起きないしお弁当と晩ごはん作らなくていいので楽できるー❤ラッキー✨と思ってます!笑っ
でも少し寂しいです😔

• みー

みー

1週間ですか???(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    大変だし寂しいですね。

1人だとご飯とか手抜きでいーので楽ですよね😂👍

• 3月20日
まなみ☆☆☆

何がってわけじゃなくて、漠然とした不安に襲われたりすることもあるんですよね😭
夜中はなかなかサポートしてくれる人もいないし…
寄り添いホットラインとか、24時間悩み相談とか受け付けているところもあるので、気になったら検索してみてください☆
赤ちゃんが泣き止まない時は、その場から少し離れて、自分が落ち着いてから戻れば大丈夫!!
抵抗がなければおしゃぶりもおすすめです😉
あとはおひな巻きも🎵

• みー

みー

自分の気持ちに余裕無さすぎてる所がいけないなーって思ってます。
    ホットラインってみなさん使われてるんですかね?
    あ!おひな巻きって何ですか?

• 3月20日
  • まなみ☆☆☆

まなみ☆☆☆

りっちゃんママさんが悪いとこはないですよ☺
    育児は余裕なくなるくらい、大変なことなんですから!!
    ホットラインを使うのは、人それぞれだと思いますよ😆
    私は、社会資源は活用したほうがいいと思ってます!
    赤ちゃんの体をタオルなどでくるむ巻きかたです🎵
    うちの子はおひな巻きで、すんなり寝てくれましたよ😉
    おひな巻きって検索してみてください✨

• 3月20日
el

うちは昼~夜中までの仕事なので ずーっと ワンオペ育児ですが案外大丈夫ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝というかむしろ、私は主人いない方が気持ちに余裕もって寝かしつけできるなぁと思います。ママが不安になればなるほど赤ちゃんにも伝わって なんで泣き止まないの😭!ってなればなるほど泣き止まないものなので、私は開き直ってもう泣いてていいよ~!夜通し付き合ったるからな~!って構えてました(*'ω' *)抵抗ないならおしゃぶり、活用されてもいいかもです。個人差ありますがうちは新生児~3ヶ月くらいでそれ以降はおしゃぶり拒否です。でもすごく助かりましたよ~😊

ちびくま

うちの旦那は隔週夜勤で、残業もあり朝まで帰って来ません。
不安だったのはお風呂でしたが、1度出来ると自信になって案外出来るもんだと思えるようになりました。
寝かし付けも最後まで付き合える時と、眠気の限界で先に寝ちゃう事もありますがなんとかなります(笑)
手が借りられる時は甘えて、頑張れそうな時はチャレンジしてみる精神です。
家事は手抜きで育児は気負わず楽に、赤ちゃんが安全な状況だけ確保して傍で見守ろうくらいの気持ちで良いと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°