※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お金・保険

スポーツクラブで骨折した上の子の保険利用について返信があります。保険を使うべきか悩んでいます。

急ぎの質問です!!!

上の子がスポーツクラブに入ってます。
先週の練習時に小指を突き指しました。念の為月曜日に個人でやってる整形外科に行ったら、骨折してると言われました。
その事をチームの代表者に連絡したら、保険使いますか?と返信が来ました。
小指でそんな大きな怪我じゃないけど、保険使っておいた方がいいですかね?
保険の事はよくわからなくて💦

コメント

✩sea✩

おそらく、保険使うと、かかった金額+1割増(お見舞金)で返金されると思うので、使った方がいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
うちも昨日息子が学校で、友達とやり合って顔に傷を作ってきて(皮が剥けてちょっとグチュグチュしそうな感じ)、今日皮膚科受診して、小さい傷ですが学校でやった事なので、保険使います!

• 真空🔰

真空🔰

そうなんですね!お見舞金みたいな感じなんですね🥺
    息子さん大丈夫でしたか?💦
    怪我したら、使った方がいいですね!
    ありがとうございます🙇

• 2月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは今回は引っ掻き傷なので、軟膏だけなので、全然大丈夫です^^*
    真空さんのお子さんは骨折との事なので、痛いですよね💦
    うちの息子も2年くらい前、学校でキャッチボールして突き指したと言っていたら、ボッキリずれるくらいの骨折やったので💦
    その時ももちろん保険使いました!
    お大事にしてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月27日
  • 真空🔰

真空🔰

良かったです🥺

痛いみたいです💦
    スポーツに怪我は付きものですね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

我が子は保育園で怪我をして、スポーツ保険を利用しました😀
スポーツクラブで保険掛けているなら使った方がいいと思います😊
ちなみにお子様の保険はかけられてませんか?
うちはコープ共済に入っていたのでそちらも請求をしました😄

• 真空🔰

真空🔰

入団時に全員加入してるみたいです!
    そうですね😊使えるなら使った方がいいですよね✨
    まだ子供自身に保険かけてなくて💦
    そろそろかけようかな?って思ってた所での怪我です😓

• 2月27日
ママリ

スポーツクラブの保険だと、日額何千円、みたいな内容になってることもありますよ〜!
保険はぜひ使っておいた方が良いです!

• 真空🔰

真空🔰

申請された方がいいと言う意見が多かったので、申請させてもらいました!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰🔰

保険使う方が多いですね!
ただ保険請求する時に必要な診断書の記入に基本的にお金がかかるので、その金額聞いて保険使わず子ども医療で終わらせる方もいらっしゃいます👀

• 真空🔰

真空🔰

多いですね!
    そうなんですね😨もう申請はお願いしたのですが、今の所診断書とか提出はなくて、入ってる保険の方から書類が家に届くみたいでその書類待ちです💦
    確かに診断書提出となると診断書にお金かかりますよね💦
    うちの子は入院もなく大きな骨折ではないので、もしかしたら損するかもしれないですね😓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

入ってる保険から送られてくる書類(これが診断書)を病院に提出して書いてもらう流れですよ🙌中には自分で書くタイプのやつもありますが👀

うちの病院は診断書代が5500円です😅

• 3月6日
  • 真空🔰

真空🔰

そうなんですか⁉😨もう少し詳しく聞いておけば良かったです…。
    診断書代意外と高いですね🥲

• 3月6日