※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤くなったほっぺについて、ピュアレーンやプロペトを使った経験を教えてください。ロコイドは口に入らないか心配です。

生後5ヶ月です
ほっぺが乾燥して赤くなっています😭

ロコイドがありますが、よく顔をごしごしするので口に入らないか心配です。。。

ピュアレーンやプロペトを使って、赤みが良くなった方いますか?🥺

コメント

ぴぴ

乾燥が原因なら保湿剤塗った方がいいと思います💦
ロコイドはステロイドだし、プロペトやピュアレーンは保湿剤じゃないので、、
クリームなどはお持ちですか?皮膚科受診してヒルドイド処方してもらったらよくなりました😊

• はち

はち

保湿剤とはベビーローションのようなものでしょうか😭

• 2月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです、ローションです。
    それでもカサカサするようだったらクリームタイプの方が保湿されますよ😊
    うちはフィルベビーが1番合っていてもちもちのお肌になりました😊

• 2月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

乾燥ならロコイドなどステロイド剤は塗らないほうがいいです。

保湿剤をこまめに塗ってプロペトで保護するのがいいですよ。
プロペトだけでは良くならないです💦

• はち

はち

保湿剤とはベビーローションのようなものでしょうか😭アトピタを使っています🥺

• 2月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうです!
    アトピタで効果ないなら違うものを試してみるのもいいと思います。
    我が家はみるふわです。
    ママアンドキッズもツヤツヤになりましたし、高いけどアロベビーはいいと言うのを聞きましたよ!

• 2月27日
ママリ

アロベビーのローションで保湿してからワセリンで保護して乾燥知らずです!
アロベビーすぐ皮膚吸収されるので口に入る間も無く保湿できます✨
高いですが少量でも伸びがいいので安いもの何個も買うよりいいなと思ってます🤩

はじめてのママリ🔰

まさに先々週!!
生後5ヶ月の娘が皮膚科で貰った
保湿剤(ヒルロイド+プロペトのミックス)をずっと塗っていましたが
ほっぺた赤くカサカサで
保湿剤を塗ってもしばらくするとカサカサになってしまい···
小児科のアレルギー専門の先生がみてくれ、炎症を起こしてる状態で保湿剤してもすぐにカサカサになってしまうとのことでした。
ロコイド+モイゼルト+プロペトを処方していただき
1週間でお姉ちゃんが
もちもちふわふわ気持ちいいーって何度も触るくらい、
もちもちしっとりふわふわほっぺができました(о´∀`о)