※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月で温泉先日第二子を出産しました。義両親に出産祝いをたくさん…

生後2ヶ月で温泉
先日第二子を出産しました。義両親に出産祝いをたくさんいただいたので、お礼に家から近くの温泉(車で15分)に一泊しようかなと考えています。割引が使えるのですが、その期限を考えると遅くても生後2ヶ月の時期になります。
お風呂は部屋のお風呂か家で入れてから行こうと思っていますが、生後2ヶ月で温泉に泊まりに行くのはきついと思いますか?また、産後2ヶ月で温泉は入って大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きついかどうかは赤ちゃん次第な気がします。
どこでも寝れる子なら余裕だし、でも繊細な子だと泣いちゃって大変かもですし💦
産後2ヶ月の温泉は悪露が治まってれば平気かなと思います😊

いちご🍓

義両親に気を遣わない、自分も回復良好、赤ちゃんも比較的寝る子!だとしても私なら義両親にだけ行ってもらうかな〜😅

悪露も終わってたら温泉は入って大丈夫だと思いますが、2ヶ月の赤ちゃん連れて温泉お泊りって自分も赤ちゃんも色々大変だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

悪露がなければ産後2ヶ月で温泉は可能かと^ ^
あとはママの体調次第かな〜?
第二子ですし初めての育児でもないので余裕があればお泊まりしてもいいと思います^ ^家から近いし何かあっても対応しやすそう✨
上の子おいくつか分かりませんが、下の子2ヶ月なら動かないしオマケって感じだし、私なら全然行けます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちは上の子(4歳)が義母大好きなので大人がたくさんいるようなら上の子はばあばに相手してもらいます笑
    下の子は旦那に任せます笑
    同じ状況なら、私は適度に手を動かしてゆっくり出来ますので笑😆

• 2月27日
みー

出かける分には良いと思いますが
予防接種も終わってないのに温泉は怖いので私なら行けないです🙄

👦🏻👶🏻

今月の半ばに産後2ヶ月で温泉いきましたよー🥳👍
私の場合は子供預けて夫婦ですが、自分は1ヶ月で悪露も無くなったのと、体調も余裕だったのですごい癒されました!出産のご褒美って感じして幸せ感じましたよ☺️
なのでママさんは悪露と体調次第で全然いいと思います!!

赤ちゃんはぶっちゃけ2ヶ月ならまだミルク飲んで寝てるか起きてても少しだし周りに大人も沢山いるなら甘えつつ行くのもありだと思います❣️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

赤ちゃんは2ヶ月だとまだ肌に刺激あるかなー?と思うのとおそらく温度が熱いかな!と😂
    お部屋のお風呂があるならそれでいいと思いますよ👍

• 2月27日