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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が絵本を破損させた際の態度について相談。笑い方に腹立ち、クレームを言うべきか悩んでいる。

図書館で借りた絵本を息子が表紙の端っこをカミカミしてしまい、弁償となりました。
こちらが悪いし謝罪して、新しく同じ絵本を用意して交換の流れとなったのですが、最後に
「お腹壊しませんでした?w結構破損酷いですけどwww
お腹壊さなかったならいいですけどwww」
って結構な高笑いをされてました。
こちらは1度も笑ってません。
笑うタイミングも分からないし、少し笑うくらいなら流しますが、あからさまに嫌味な笑い方で腹立ちます。

何がおかしいんですか?って聞くのをグッと堪えて
電話を切ったのですが、
切ってから納得いかなさすぎて。

みなさんならどうしますか?
絵本を破損させた自分に非があるしもう流しますか?
それともこれとこれは別だし、その態度を改めるように交換しに行く日に責任者呼び出してクレーム言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌味には思わないですね💦
こっちが悪いので
大丈夫だよって意味も込めて笑ってくれたのかな?って思います

はじめてのママリ🔰

笑って流してくれようとしたんだと思うので嫌味には私は感じませんが、言い方捉え方によってはな所があるし普通に受け答えしてくれるだけでいいですよね。
非があるのでクレームは言わないけど今後対応が気になる所があったらその時は言います。

こちらにも非はあるけどそちらの態度なんですか?って言うのは私は謝罪してない人の態度だと思ってるので謝罪する時には言わないです。

ちぃ

クレーム言いません。
流します💦

はじめてのママリ🔰

どうせ赤の他人だし、これから利用する図書館だとしても別にいいので私はクレーム言いますかね😂
こちらが悪いのは重々承知ですがと必ず言って!

deleted user

子どもが噛んだにしては想像以上の破損で、驚きを通り越してしまったのではないでしょうか😅

そもそも悪いのはこちらなので、クレームは言いません。私だったら笑ってくれて良かったと思います😅ただでさえ申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、ガチなトーンで怒られてもショボーンです🥹(怒られて当たり前のことをしたのだけど。)

ゆか

こちらは笑う必要ないですが、大丈夫でしたー??とケラケラ笑ってくれた方が気持ち楽になりませんか💦
何がおかしいんですか…というか、気にしないでくださいねー!ってこてじゃないですか🤔

こちらにも手間がかかるので弁償すればいいと思われたら困るのですが…とか真面目なトーンで言われたら涙出そうです💦

はじめてのママリ🔰

恐らく謝罪して弁償したのだからもう気にしないでくださいねって意味で笑い飛ばしてくれた感じだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️皆さんのご意見を参考に、流そうと思います。

文章だと伝わりにくくて。
最後の最後に言われたのですが、あからさまな嫌味の高笑いでした。
そもそも最初から嫌味を挟んでくる方でしたが、
笑って流してくれる笑い方ではなく。嫌味と捉えてもおかしくない笑い方でした。個人的にはお腹壊して病院受診してたなら笑いごとじゃないし、その笑い方は酷いと思ってしまいました💦
こちらに非があっても子供がお腹壊して笑われる筋合いはないです。
受け取り方は様々だと思いますが、これを流してくれてる和ませた笑いと捉えるなら、絶対やめた方がいいと思ってます😅