※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目で母乳が出過ぎて困っています。母乳が出る人が完ミにする方法を知りたいです。

生後6日目なんですが、完ミ予定だったのが母乳が出過ぎて困ってます🥲
入院中は母乳がでるなら母乳がいいよと言われて、完母状態でした。
絞れば絞るほど作られていくから出てくるよと助産師さんに言われました💦でも搾らないとガチガチになって乳腺炎になっちゃいますよね?
母乳が出る人が完ミにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳が良く出てると言われましたが、完ミです!
乳腺炎にならないように搾乳をしながら止まるまでしてました。
最初はすぐガチガチになるので頻回でしたが徐々に間隔あけて搾乳していけば分泌も落ち着いて気づけばとまってました!

あーちゃん

母乳外来に通いながら断乳していくのがいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

まさに今、完ミに移行中です!
私も母乳の出がよく、もったいないなと思いつつも完ミの方が楽かなーって。。
最初は10分ずつあげてましたが、どんどん短くして今は3分ずつです!前はすごく張っていますが、今は2回母乳パスしても少し張るぐらいになっているので、卒業も間近だなと思っています!!