※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

太っていることが原因で他人と仲良くしたくないと感じることがあるか相談したいです。

ショックだったことがあったので質問させていただきます。

旦那の先輩のところに子供のおもちゃを渡す為一緒に行きました。

先輩はちゃんと挨拶してくれて奥さんも出てきたので旦那が挨拶したところ普通に対応していたのに私が挨拶すると
え...😨みたいな表情をされました。

初対面の方だったのですが、上から下までみられてその対応でした。

私があまりにも太っているからかそれで引いたのかそういう対応でした。

後日会うことがあった時もまともに挨拶はしてもらえなかったです。

太っている人みるとうわーってなったり、仲良くしたくないなとかありますか?

ここ最近にようやく抗うつ剤(偏頭痛のため)をやめていいよと先生にいわれて止めることができ5kg減ったところでダイエットも頑張っていますが見た目で仲良くしたくないとかあるのかな?と思い質問しました。

コメント

ママリ

見た目で人を判断することは基本的にありません
それがあまりにも不衛生だったり不潔だったりしたら、びっくりはしてしまいますが
常識のある人なら普通に接しますよ
そういう風に見た目だけで仲良くするかどうか決める人は
周りの人とも浅い関係しか築けないと思うので
仲良くしなくていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    毎日お風呂に入るし、服もしみや毛玉もないのでよほど大丈夫だとは思うのですがあまりにも表情がショックでした。

• 2月27日
ママリ

ありえないですね😱

ミニスカートとかびっくりするメイクとかは正直、あ、、ってなるときありますけど😂😂

もーしかしたらですけど、
産後すぐボロボロのときに、はじめましての奥さんが来て、え!?なんで来てるの!?聞いてない!って驚いて上から下まで見たとか!?🫣ですかね🫣
いやでもそれにしても対応おかしいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースで化粧は眉毛描くくらいなので薄すぎたのかもしれません笑

私と同じ年齢の子供になるので2歳児の子供なので産後すぐにお会いしたわけではないんですよね。
    会っても3分程度でしたけども笑

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なんかこっちもちょっと緊張して喜んでくれるかなと思っておもちゃ持って行ったのに、
    その対応、、
    悲しかったですよね😫😫😫

旦那さんには言いました?
    もう関わらなくて良いと思いますよ😊❤️初めましてでちゃんと対応できない人は今後どんだけ良い人でも無理ですしんどいです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に旦那には何も言わずです。
    私の気のせいか?たまたまか?と思って。笑

そうですよね!今後か変わることはないと思うのでスルーしますがダイエットは頑張ります!笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
別に太っていようがなかろうがそんな事で人を判断しないです。
流石に不衛生な見た目ならえ?とはなりますが…

主さんがどうのこうのより
その先輩の奥さんが常識ないだけだと思いますよ!

別にこの先その方と過ごして行くわけじゃ無いですし気にせず気楽にやっていけばいいと思います😉

私も今ダイエット頑張ってるので一緒に頑張りましょう☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ダイエット頑張ります!!!!

• 2月27日
ママリ

見た目だけで関わらないというのは基本しないです。
上から下まで舐めまわすように見る、なんか鼻につく話し方してくる…とかだとうわーってなりますね🥲

旦那さんの先輩の所へ伺うということはきっと身なりも気をつけていただろうなと思います。

たまに居ますよね、上から下まで見る人。偏見ですが、そういう人ほどマウント取ってきて不愉快になるので上から下まで見てくるママには注意した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルなワンピースで行きました。

奥さんはブランド大好きなようなのでもしかしたらノーブランドでダサって思われたのかもしれませんがあの表情が忘れられませんT_T笑

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ワンピースいいですね😊✨

ママリさんもこの人とは合わないなって思ったならこっちから関わらない、が1番いいですね👍
    もし顔合わせでも「どうも〜😊」ぐらいで終わる関係が楽ですよね。
    初対面で嫌な表情してくるような人、こっちから願い下げです🤬!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからは関わることないとは思いますが、旦那と先輩が仲いいのでちょいちょいおもちゃあげたりするんですよね笑
    今後はついていかずにいようと思っています。

• 2月27日
miriku☆

初対面で上から下まで見てくる感じが既に普通じゃないので、そんな人の事気にする必要全くないです!
しっかり挨拶をしてくれない時点でだめじゃないですか?

見た目なんて関係ないです。
こっちの方が、え…😨です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に上から下までみてくるのは感じ良くなかったですT_T

• 2月27日