※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをさせると吐いてしまい、苦しそうにしています。ゲップさせない方が落ち着くこともあるが、ゲップは必要でしょうか。

完ミで育てているのですが
数週間前から、ゲップさせるとその勢いで結構吐いてしまい
ゲップ→吐く
という癖みたいになってしまい‥
上半身高くして、ミルク飲ませてあとはそのままゲップは出させずにしてます。
ちょっともがいたりしてますが、泣き出すほどの苦しさとからなさそうで、なんならそのまま寝ることも多いです。
あとはおならもしてます。

ゲップさせたほうがいいのかな、と思いつつ
でもゲップさせると吐くのが癖になってしまってる感じで
100発100中ゲップで吐くって感じです😅

それでもゲップってさせたほうがいいんですかね‥

この子はゲップさせないスタイルのほうが
吐き戻しもなく、すーっと寝ることもあるので‥
どうなんでしょうか😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

娘はゲップが苦手なうえに吐き戻ししやすくて、ゲップで出ると一緒に出てくることが常でした😂
ゲップ諦めて斜めに傾斜つけて抱っこしたり寝かせたりしてましたよ!
おならしてるならそっちから出てると思います😊