※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後2.3日で高温期に入り、妊娠した方いますか?基礎体温から高温期10日目か確認したい。排卵日から数えると14-15日だった。

高温期の数え方について
排卵してから高温期に入るまで2.3日かかって、そこから妊娠に至った方いますか?
今日で高温期12日目だと思ってたんですが、基礎体温が上がったのが18日だったので高温期10日目の可能性ありますか?

ドゥーテストでうっすら出たのですが、12日目の濃さではないよな…と思いはじめて💦
てっきり、排卵日の次の日が高温期1日目と思ってたんですが、基礎体温をみると上がってたのが18日だったので…
高温期10日目であってるんでしょうか?

排卵したのが14から15にかけてだと排卵検査薬で予想しました。

コメント

なな

私は排卵日の次の日から数えてました😳
徐々に上がる人もいると思うので、排卵日の次の日から数えるので合ってると思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドゥーテストで蒸発線のようなものがでたんですが、高温期10日目くらい?の線なので…
    排卵日の次の日から数えると12日目なので12日目の濃さではないですよね😢

• 2月26日
  • なな

なな

これは多分陰性ですね🥲
    切って使うと薬剤が滲んで線に見えることがあるので、検査するときは切らない方がいいです🫣
    私は高温期12日目はこれぐらいの濃さでした😳

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、ありがとうございます😢

• 2月26日