※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合ミルクを飲んでいて、吐き戻しの回数と量が増えて困っています。母乳が増えてきたのか、ミルク量を減らしてもいいか悩んでいます。夜は4〜6時間まとまって寝ています。

混合ミルクについて
生後2ヶ月の子がいますが、直母10分ずつ+毎回ミルク80ml出しています。授乳回数は、6〜7回程度。
ここ数日吐き戻しの回数と量が多くて困っています🥲
ゲップをさせた後に、ウプウプして吐く時と1時間くらい経ってから吐く時と様々です…
母乳が増えてきたのか?ミルク量を減らしてみても良いんですかね?混合難しい😭
夜は4〜6時間まとまって寝てくれます。

コメント

mizu

混合難しいですよね😭
母乳どれくらい飲めてるか分かりにくいし…

私なら、とりあえず少しミルク減らしてみると思います!!

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

日中減らして大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
2人のママ♡

あげすぎかもしれないです...たくさん母乳でてるのかも!
うちも混合ですが、ミルクは足りなさそうな時や外出する時に140あげてます。たいたい昼間1.2回と寝る前にあげてますよ!
直母は一回に両方あげるより、片方たけ飲みたいだけあげてます〜両乳しぼんで母乳でてなさそうな時にミルクあげてます

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

色々方法ありますもんね!どれが正解かわかりませんが、たくさん試してみますー!

• 3月2日
まいなつ

混合難しいですよね
私は病院にいる時に最後10分ずつで80ml出てたのでミルクなくてもいいと言われてました。減らすならミルクですよねー