※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母です。昨日くらいから突然右だけ胸の内側が筋肉痛みたいに痛いです…

完母です。昨日くらいから突然右だけ胸の内側が筋肉痛みたいに痛いです、、。

張ってる訳では無いですがそこだけ押すと奥の方にしこりみたいなのがある様な感じです。
母乳が溜まってるのかな?と思って授乳中痛い部分を押しながらあげたりしてみましたが変わらず💦
これは何なんでしょうか?💦
乳腺炎などトラブルは1度もまだなっていません、

コメント

maimai

母乳が落ち着くまでは押すと奥の方にしこりみたいなのがありました。
グリグリ押すと痛いので授乳の時はそこを摩ったりかるく押すくらいでしこりが柔らかくてなりました。
そのままにすると乳腺炎になりやすいと助産師さんに言われたので優しく摩ってって指導されました!