※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

本日2回目の健診で、心拍確認できました。予定日が訂正され、つわりの症状について不安があります。

本日2回目の健診に行ってきました。
無事に心拍確認できました!!
CRL17.2mmで8w4dと言われました。
前回の健診からの予定では7w5dでしたが予定日も訂正されました。

心拍確認できて安心したのか、いつもより少しだけ体調が良い気がしました。

今の所、モヤモヤ気持ちが悪いのと息苦しさ、頭痛がある程度で吐いてしまうことはないのですが、突然くるものですか??
まだまだこれからつわりのピークかと思うと不安で仕方ありません(>_<)

コメント

かめ

わたしの場合、つわりは 食べつわりから始まり、吐きつわりに移行しましたよー😢
ちなみに、わたしのピークは、7週〜9週頃でしたら😢
10週にはだいぶ つわりは落ち着いてました😁💕
つわりは人それぞれですけど、 無理しすぎないでくださいね😢

• かな

かな

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    移行した時って突然吐きました??

私、まだ妊娠が分かる前からなんとなく胸がつかえる感じがあって、それがだんだんひどくなってるような感じなんです。

• 3月18日
  • かめ

かめ

突然というか、ずーーーーっとムカムカしてる感じでした😢
    ムカムカがひどくなって 吐きたいってなりました。わたしの場合、吐いたら少しの間 楽になったので、 気分悪くなったら とりあえずトイレに 言って吐いてました😢
    酷くなってるようなら、もしかしたらこれから 吐きつわりが始まるかもですね😢😢😢

• 3月18日
  • かな

かな

ムカムカって感覚ではないんですよね…
    あと、吐くの怖くて吐けないタイプなんです💦
    汚い話になっちゃうんですけど、げっぷはめっちゃ出ます😵

• 3月18日
  • かめ

かめ

わたしも最初 吐くのが怖くて おえってなっても ずっと我慢してましたよー😭
    でも、我慢しても 気分が良くなる事もなかったので、 一回 頑張って 吐いてみよう…と思って 吐いてみたら 楽になったので、
    その時から我慢せずに 吐くようになりました!
    わたしもげっぷ いっぱいでます😢
    ちなみに、今もげっぷは出ます😅
    あと、よだれつわりだけはまだ続いてます😩

• 3月18日
  • かな

かな

そうなんですね💦

気持ち悪い気がしてトイレに駆け込んでもなんにも出なくて、ただただ動悸がするだけで…

まだつわりあるんですね😰

• 3月18日
はる

私も8w4dです!😊✌️
私も今落ち着いてますがモヤモヤした気持ち悪さと息苦しさありました😂

またぶり返してしまうじゃないかとびくびくしてます笑

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😊💕✌️

• かな

かな

返信ありがとうございます😊
    一緒ですね♪
    はるさんは吐いたりはない感じですか?

ありがとうございます😉そうですね✨
    頑張りましょう👍

• 3月18日
  • はる

はる

いえいえ😊✌️
    勝手に親近感わいてしまいました笑✨
    吐くのがどーしても苦手で我慢してしまうんです😭

• 3月19日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    私も吐くの苦手です😓
    吐きそうって感覚がイマイチ分からなくて恐怖なんです😭

• 3月20日
パピー

私は6週から匂いに敏感になり、とにかく色々な匂いにえづいていました。それから吐き気、食欲減退、胃もたれ、よだれづわり、など様々な症状が出ました。

9週がピークで、その後は調子が良い日と悪い日を繰り返しながら、14週に入る前に終わった感じです。
突然くるって感じより、徐々キツくなる感じでした。
ピーク時は四六時中気持ち悪くて常にえづいていました。
気持ち悪くても吐けないタイプで、一度も吐き戻しはしませんでしたが、胃の中身が逆流することは何度もありました。

私も、いつがピークなのかわからず、今よりも辛くなるの?と不安に思っていましたが、結局ピークが過ぎてからじゃないといつがピークかって分からないんですよね。
これから辛くなるかもしれませんが、何とか乗り切ってくださいね!きっと大丈夫ですよ!

• かな

かな

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね…
    不安ではありますが、確かに過ぎてみないとピークなんて分からないですよね💦

気持ちがリラックスできるように心がけて、なんとか乗り切れるように頑張ります👍

• 3月18日
ゆごな

私も今日検診に行って、7w5dと思ってたんですがCRL16.2mmで8w3dと言われました!!でもタイミング的に1回しか取れてないし、基礎体温見ても7w5dの方を信じちゃいそうなんですがかなさんはどうでしたか??

私も悪阻は今少しムカムカしたり頭痛はありますが吐いたりはしてません(^^)このまま過ぎてくれたらいいんですが^^;あまりに私と似ていたのでコメントしてしまいました😊

• かな

かな

返信ありがとうございます✨
    同じような感じですね。
    私はきちんと基礎体温とかつけはじめる前に妊娠してしまったので、どうなのかな?って感じです💦

早くつわりの時期が過ぎてほしいと思ってしまうので先生に言われた8w4dを信じたいですね…

• 3月18日