※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

ひな祭り当日のお祝いについて質問です。みなさんはちらし寿司とケーキでお祝いされていますか?

去年初節句を終えた後
ひな祭り当日何しますかー?

ちらし寿司とケーキでお祝いするくらいなのかな?
みなさんどうされてますか?

コメント

うちはケーキ誰も食べないし、上の子も生魚まだ食べれないので普通なごはんの予定です😅

2歳の節句は何かできるといいなーと考えてます😊

りんりん

うちは特にやってなかったです😅
イベント事にズボラな母なので💧

例年は仕事してるので特にこれと言ってやってないですが、土日と被ればちらし寿司食べるくらいでした😅
今年は育休中&次女が初節句なのでケーキを買ってこようかとは思ってます😊

moon

ちらし寿司作って、生協で三色ゼリー買って食べます😋
それと、お兄ちゃん達が幼稚園で雛飾り作ってくるので、お雛様と写真撮ります😊

ママリ

うちは上の子はケーキ苦手で食べないし、まだ2歳で生魚もまだ食べられないので普通のご飯の予定でした😅
ただ、ひな祭りが誕生日&次女が初節句なので、ケーキ買ってお雛様と誕生日の写真撮ろうと思います☺️

moon

生ものが食べられないうちは五目チラシにしてお祝いしてましたよ。
ケーキは気が向いたら作る感じでした。