※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

14週の妊婦です。お腹のふくらみが気になります。赤ちゃんの成長による子宮の変化でしょうか?

こんにちは。14週です。8週くらいから、妊娠前はぺちゃんこだった膀胱の場所くらいがふっくらしてきて、このままここが大っきくなっていくのかなぁとおもっていたら、13週くらいから、もう少し上の、腸がある部分が膨らんできました。ただの脂肪かとおもったんですが、少し硬いきがします。これって、赤ちゃんが成長して子宮が大っきくなってるってことですかね??
妊娠前よりも子宮がうえにあがってるかんじがします。

コメント

❥

大きくなってるはずですよ(*'ω'*)少し硬い時はお腹の張りではないですか?

saraママ

おなかが膨らむ部分は上に上がってきますよ!
なので初期は膀胱が圧迫されて頻尿になりますが、しばらくすると良くなってくる人が多いそうです。
私もまさにそうでした!