※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が、アナ雪のレゴを義父からもらいました。娘が作るのが難しく、他の子の行動に疑問を感じています。特性や赤ちゃん返りか、心配しています。

3歳9ヶ月の娘がいます。
クリスマスプレゼント兼お年玉代わりとして、義父からアナ雪のレゴをもらいました。

一緒に説明書を見ながら作っていたのですが、娘一人だと説明書を見てもよくわからなかったらしく、かつ手先が不器用なのか「これをこうやってくっつけるんだって」と説明してもなかなかうまくいかず「できない!」と発狂することが何度かあり、途中で嫌になってしまったようで最後のほうはほぼ私が作っていました。

こんなもんなのかなーと思っていましたが、Twitterでたまたま流れてきたもので、2歳10ヶ月の女の子が同じようなレゴを一人で説明書を見ながら黙々と作っていて「あれ?うちの子がおかしいのか?」と…(その子も初めてのLEGO、と書いてありました)

うちの子、何かしら少し特性ありなのでしょうか?(>_<)

保育園に通っていて、先生から何か指摘を受けたことはないです。
私が2人目妊娠中なので、赤ちゃん返り的なものもあるのかなーと勝手に思っていました。

コメント

ままり

我が家もそうです!
最近4歳になりました🎀
多分赤ちゃん返りのようなものがあるのか友達曰く魔の4歳の始まりって言われました🤣
そこまで気にしなくても全然大丈夫だと思いますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    当然不安になってしまって💦
    魔の4歳…!心得ておかないといけませんね🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、当然→突然の間違いです!

• 2月26日
ストラスアイラ

ウチも作れないですよ🤣
説明書見ながら、必要なブロックを探してもらって、ここにつけるのかな!と一緒に作っています😊

得意不得意なのかなって思っています♪
なんなら私もLEGOみたいな組み立てる系は苦手です🤣🤣

園から何も言われてなければ、集団生活を円滑に過ごせているという事ですし大丈夫かと😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかに私もレゴみたいな遊び苦手です💦笑
    私に似たのかなーと思うことにします!
    優しいお言葉をありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳娘も最近誕生日で全く同じアナ雪のレゴ買い与えました!😆
もともとブロック系が得意な子ではないので、案の定全く出来ませんでした笑
けど台の上に花の形のレゴを並べたりとかは楽しんでやってました笑
塗り絵やお絵描きとかは凄い集中してやるので、得手不得手ってあるんだと思います。
男の子は割とレゴやブロック得意な子多いですよね!
あまり気にしなくて良いと思いますよ😊大人と一緒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    塗り絵もはちゃめちゃな色を塗ったり、お絵描きも人間の顔になんかよくわからない○をたくさん描いたりする変な子ですが、、、笑
    得手不得手はありますよね!

• 2月26日