※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

け

色々としんどいです…

はじめてのママリ🔰

休みなのに疲れた。
旦那いても子どもたち怒る頻度変わらないし、旦那にもイライラするし、ストレス溜まる。睡眠時間削っての1人時間、何もする気にならなくてやらなきゃいけない事が減らず増えていく。あー、疲れたなぁ〜。

はじめてのママリ🔰

急に抜け毛が酷くなった☠️
花粉?ストレス?季節の変わり目?
コロコロもクイックルワイパーも何回替えなアカンねーん😭

あるこ

末っ子の熱が1週間下がらず、その分私も寝不足。。
寝たいのに心配で寝られない、母病。。笑

はじめてのママリ🔰

明後日から、義母が泊まりこみで手伝いに来るらしいです、、、
旦那が体調悪い&仕事が忙しいので呼ぶことになりました、、、
回避したかったけど、回避できず😅
何泊するかも決まってない、育休中で旦那が仕事でいない日中もずっと一緒にいないといけない、、、
気遣いすぎて、疲れそうで、そればっかり考えて眠れないです😇

ゆっっこ

働きたくない。ずっと子どもたちを見てたいなー。世の中そんなに甘くないけど、甘くならないかなぁ

みーの母

義母の誕プレ選ぶのだるすぎる。

ママリ

全っ然、金持ちじゃないのに何を思ったか、息子の保育園用の服を準備する為にバースデーで爆買いしてしまい、会計27,500円。。。
え、ヤバいよね?
保育園用の服なんて、すぐめっちゃ汚してくるから西松屋にしよう。って思ってたのに。
しかも特に気に入った服がいっぱいあって買ったわけじゃない←
なんならサイズも80が欲しいのに、ほぼ在庫無いから90か95のやつばっかだし。

来月の請求マジで怖い。
お金無いのつらー😭💔

はじめてのママリ

ああ、やってしまった、、、、😭

いつも3時に寝る我が子、まさかの24時前に母乳で寝落ちしてくれてそーっと置くのも成功したのに枕元に置いてた体温計ゴツン!!!ってなって起きた😭😭😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

初めて寝かしつけ寝落ちをしてしまった🥺
でも起きたら、旦那氏が洗濯物も洗い物も全部してくれてて、離乳食のストックまで作ろうとしてくれてた🥹🥹
炊飯器キャラメルチーズケーキまで作ってくれてて、ありがとうすぎる🥹💖

ママリ

Bling-Bang-Bang-Bornって何で有名になったのか全然知らないけど、よく見てるYouTuberのダイエット動画で知ってめっちゃ頭に残る🤣
そして今日FIRSTTakeでCreepy Nutsが歌ってるの見て沼ってます🤭
動画のアップからまだ1日しか経ってないのにもう500万再生とか凄すぎる😂

mm

スマホさわる時間減らしたいのにさわってしまう🫠

めー

4ヶ月目前にして生理再開🩸お腹痛くて寝られへんやんけ🥺

あー

子どもの成長は嬉しいですが
もうめちゃくちゃさみしいです🥲

離乳食始まって思ったのが
あの黄色くてトロッとした💩を
もう見ることがないんだなぁと🥲
💩確かに臭うんですけど嫌な臭いじゃなかった
そんなことすら懐かしくて愛しくて…😂
離乳食始めるまでこの子の中にあったのは
私から作り出されていた母乳だけだったのになぁと(ミルクをあげることもたまにありますがほぼ完母なので)。
文字の通り離乳食→離れる乳
これからどんどん授乳が減って必要でなくなって
自分から離れていく感じがして
何かさみしくなるんです…🥲
気持ち悪いと思われたらすみません…
(どうか批判は心の中でお願いします🙏💦)

まだ夜の授乳もありますし
もう夜通し寝てくれ〜なんて思うこともありますが
やっぱりやっぱりさみしい😭
大きくなってほしいけど
ずっと赤ちゃんでいてほしい😭
矛盾してますよね。
けど本当、純粋無垢で
目がきれいなんですよね。
我が子、赤ちゃんて
本当に可愛くて可愛くて
毎日大変ですけど気づいたら
あっという間に大きくなっちゃってるんだろうなぁって…🥲
ふとさみしくてたまらない時があります…

ママリ

今日は朝から寝る前までおっぱい飲まなかった!断乳への第一歩😭

もも

花粉症状ひどすぎて、辛い~
今日風強かったから、余計にひどかった😭
明日は良くなってますように

らりろ

今回は楽天スーパーSALEたくさん買ったなー!!産前に準備しておきたいもの、赤ちゃんのも娘のも、家庭のものも…これで一安心🤗

あとはスマホ変えて、美容室行って…産まれるの待つだけー!
色々ギリギリにならないとできないタイプで『え。スマホこれから変えるの?』とむっちゃ言われる😂

  • m:)

    m:)

    色々ギリギリにならないとできないのめっちゃ分かります😆w
    私も1人目が産まれる1週間前に変えました😂
    ギリギリだったけど産まれる前に変えといて正解でしたよ😆✨

    • 3月10日
  • らりろ

    らりろ

    私もずっと変えたかったのに、なんで今になってなのかと自分でも思います😂
    いや本当に産後に壊れられても困るし、やはりいまだ!!!って感じです😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

つわりきつい中、旦那と大喧嘩してるよー😇

じゅん

最近まためっちゃ寒いから花粉の薬やめたらくしゃみエグい、、
こんな寒いのに飛んでるんかい

はじめてのママリ🔰

疲れてるし眠たいのに…
知り合いが不倫されてるって
話を聞いて
HSPな心が反応。
気持ち持ってかれて
眠れない。。
しんどい。。

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ疲れて早寝したのに何度も目が覚めるから早く起きちゃうか~と思ったらド深夜だった🤣
これが年齢ってやつか怖い🥹

ひよこ

疲れてるはずなのに1時間で起きてしまった😂産気づく気配もないし、いつまで続くのか😅

みか

夫がミルクあげる間も搾乳すると言って隣で起きてたから眠い🥱
前にミルクあげながら寝てたから任せて寝るのが怖い
安心して任せられるようになってくれないかな

ちあこ

月曜に帝王切開するから明日から入院。
息子と1週間離れるなんて初めてだから寂しい。

さっき、成長痛で息子が起きた。
大きくなったなぁ。
息子の足をさすりながら泣いてる。
もうすぐお兄ちゃんになるよ。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に入って、急に5時間近く寝てくれるようになって嬉しすぎる反面、なんか寂しい気持ち。

t

魔の三週目って赤ちゃんうんぬんじゃなくて私の体が急にしんどくなった三週目😭
おっぱい痛いし首肩凝るし😭

たまちゃん🎷

昨日はランドセルを受け取りに行った✨

選ぶ時は疲れたとか分かんないとか言って選ぼうとせず、ママパパで三色候補出して最終的には一応本人が選んだ💦

試しに背負ってみたら、中身無いのに重たいとか言い出すし(´д`|||)

でも昨日は全然重たく無かったよ⤴️とか、算数の授業楽しみで頭のなかがいっぱいとか言って、別人(笑)

ほぼ必要な物そろったし、名前書きとかラストスパートだ(;´д`)

m:)

4人目ってこんなにお腹出るの早いの?!🫢びっくり💦
心配なこと多々あるしもう入院したくないけど、とりあえずお腹の子が元気にすくすく成長してくれてるといいな☺️✨

はじめてのママリ

子供達の胃腸炎もらってしまった😂赤ちゃん大丈夫かな…

お腹痛い、息子たちも辛かったね、昨日はわかってあげられなくてごめんね。あと無事なの旦那だけやから頑張れ旦那

  • ナナミ

    ナナミ

    私も妊娠中上の子の胃腸炎もらってキツかったです、、無事生まれました。
    お大事に数日乗り越えてください!!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中の胃腸炎本当キツイですね😭水分欲しいの出してしまう😭
    ナナミさんはその時産院に連絡しましたか?

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

必ず起きる深夜。
べびちゃんのお洋服ばっか
見ちゃうなー👶🏻🎀❤️❤️❤️
ここからどんどん増えるだろうな〜♡
旦那さんにほどほどにね☺️って笑われるけど
ほどほどの物差しは、、、
人それぞれ💓笑

とかげママ

卒園まであと一週間。
ただただ寂しい😢⤵️
このまま楽しい幼稚園生活が続けばいいのに、と思ってしまう。入園当初はこんな気持ちになるなんて思ってなかったなぁ…

無事に卒園式を迎えられるよう、来週は家族で体調管理をひたすら頑張る!!

はじめてのママリ🔰

息子がパパと寝てて、夜中にママが良いって泣き出したから、眠い中交代したのに
寝る前に水分摂りすぎて、すでにオムツパンパンだから替えたら、「いやだぁーー!!パパが良いーー!!脱ぐぅー!!」って大暴れ。
オムツもパジャマも全部脱いで夜中に大騒ぎ。結局パパにまた来てもらうハメに。
ブチギレて初めて怒鳴ってしまった。おまえがママが良いって言うから来たんだよ!ふざけんなよ!明日はどこも連れて行かないからな!
下の子は生後半年。別の部屋で今はこの子と寝てるけどいつ起きるかわからない。休みの日だけど7時には起きなきゃな。
疲れたな…3歳とかでも夜泣き?あるのかな。パパが来たらちゃんと泣き止んで会話もしてるから夜驚症とかではない?
本当我が子が怖い。眠い。つらい。

ㄑႫ

朝からグズグズだった上の子👧
おひるもよるも余り食べず💦
夜🌃は頭痛いって
お熱🤒出ちゃった
下の子👶🍼に移りませんように
月曜日は幼稚園📛行けるかな😟

1番心配性のパパ👨
冷えピタとポカリ
買って来てくれた
ありがとう🙂
午前中ちびズ2人の子守りもして
授乳室🍼デビューもしたね

小石

いつも9時に寝かしつけで寝落ちしちゃうからこんな時間に目がさめて1人時間。
旦那のご飯温めて出したらすぐに寝かしつけに入るからもう何週間もまともに会話してない気がする。
かと言って特に話したいこともないんだよねぇ。
夫婦の時間てみんな何話してるんだろう。

みー

引っ越し、転職、保育園探し、考えることが多すぎて眠れなくなってしまった💦 

はじめてのママリ🔰

パパに上の子任せて別部屋で寝るも、妊娠後期眠れない😭もったいない(笑)

はじめてのママリ🔰

今日はパーティーで、
揚げ物や焼きそばなど色々出して、
最後にケーキを食べて寝たんだけど、
結構重たいメニューを
たくさん食べたからか、
娘が夜になって嘔吐&腹痛。

旦那も寝る前に気持ち悪いと言っていたんだけど、

結構ヘビーなメニューだったからな~

と、遠回しに責められてる気分。
いやさ?
子供は食べたいもの食べたいだけ食べるから
今回はしかたないけど、



お前大人だろ?
お前もヤンチャ食いするからだろ ?
お前のは ただの食いすぎで、
お前の采配ミスだよ!
メニューのさいにすんな!

ママリ

息子、一昨日から風邪ひき中。
今朝方から横になって寝ると痰が絡んで苦しいようで、大泣きしてくる。

ついさっき、案の定息子が痰絡みで咳して大泣きして、私、寝てから1時間半で起こされる。
→娘も息子の泣き声にビックリして大泣きして起きる。
→旦那、泣き声に起こされて、横になったままイライラしながら娘をあやす。
→私、旦那にブチ切れる。

ってことがあったけど、いやほんとなんでお前がイライラしてんの?
休みっつったらウトウトウトウト寝てんじゃねーか。
こっちはお前が子供と遊ばねーせいで、眠いの我慢して子供見てんだよ。
誰よりも寝てる奴がちょっと起こされたくらいでイライラしてんじゃねーよ。
我が子に当たんな!
起きて抱っこくらいしろよバーカ!
お前が横になったままイライラしながらあやすから、いつまでも泣き止まねーんだよ!
こっちはバチクソ寒い中、息子の鼻吸引しに起きてんだよクソが!!

3年前の私、コイツの何処が良くて付き合ったんだよ。
マジで見る目なさすぎだぞ。
なんで時間掛けてでも吉沢亮みたいなユーモア溢れるイケメン探さなかったんだ。
いま旦那になったコイツなんて、常に仏頂面だし全然子供に話掛けねーし、金はねーし、コミュ障で社交辞令皆無だし、良いとこなんて何処にあんだよってくらい見当たらねーよ。

あーあ。目が覚めたら旦那の顔だけと言わず全てが吉沢亮に変わっててくんないかな。
つまり吉沢亮と結婚したい。

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんもちの四歳の次男。0時すぎから、たびたびおきて、独り言いってると思ったら、2時半に痙攣が(泣)
一分ぐらいでおさまったが、、、
母としては、こ、こわかった。。。
季節の変わり目は、やっぱり怖いΣ(・∀・;)

ち

夜寝てても途中で咳?と鼻ズビズビ?フガフガ?してるせいで起きる、、やっぱ詰まってるんかなー
昨日、小児科行けばよかった、、
今日様子見して月曜行こ、、今日の夜もこまめに起きるのか、、憂鬱

まめた

2月の下旬に上の子のRSがうつった娘。
あれよあれよと悪化して、月曜から入院中。。。
お互いの実家は遠く、私は実母と不仲なため誰も頼れず…そのため付き添い入院はせず、9ヶ月の娘たったひとりで入院しています。
面会時間は限られてるため、顔見て帰る毎日。
抱っこが大好きで、後追いがひどくて、ひとりで寝たことも、授乳なしで寝たこともないのにひとりぼっちで泣いて、疲れて寝て…と毎日過ごしているのだと思うと辛くて辛くて仕方ないです。
病気だから仕方ない、もっとつらい思いをしている親御さんがいるのは重々承知です。
本当にすみません。

そろそろ入院期間も1週間が経ちます。私にも少し疲れが出たのかいろいろ心配しすぎて眠れなくなってしまいました。
早く良くなって、抱っこしてゆっくり寝かせてあげたい…。

ハル

毎日『早く寝るぞー!』って思ってるのに、1人時間が欲しくて3時になる……😅
寝たいのに1人でゆっくりしたい……

ママリ

親戚や家族の一言で心がざわざわしてしまう💦
飲み過ぎて苦しいんだね!
ミルクが欲しくて泣いてるの?
子供と一緒に泣いてやろうか。

はじめてのママリ🔰

あーーもう
イライラする
腱鞘炎痛いのに何回も置いたら泣いて起きてされて
いい加減にして
さっさと寝ろよイライラする

まるまる

陣痛待ちです、、、
今日予定日なのにおしるしもなし。
でも生理痛みたいな痛さはずっとあって、前駆陣痛きてて痛い😭早く空いたいよー

はじめてのママリ🔰

会ったことない義理祖母があまり長くないから喪服の準備しとけと隣県の義実家から連絡あったけど、正直ちょっと面倒だと思ってる…特に義理叔母は「女(嫁)が動くべき」みたいなところがあるからきっとお通夜とかお葬式とかなったら働かされるんだろうな…そういう時に限って旦那は子守してます感出してくるし、こんなならコロナ禍の方が、義理叔父の時は向こうから来なくていいよって言ってくれてたから良かった😫

あかり

今日は3時間半だった、、、。寝るほうだと思う。
授乳したら寝てね!

コマ

娘のワガママをその場しのぎで物を買って与えて言う事聞かすのやめてほしい
旦那に子供まかせたくない
どんどんワガママになってく

ぽん

この時期こんなに体調不良だったっけってくらい家族て誰かしら毎食体調崩すのなんなの

もえぞう

昨日晴れてたから公園連れてったけどめっちゃ寒かった!
寒いのに花粉はめっちゃ飛んでて、たくさん花粉吸ったのに点鼻薬寝る前にするの忘れて、夜中になって鼻の奥と喉の奥腫れて咳こんで起きた😭
目も痒い😢
発達障害児で家にいると癇癪がひどいから出来るだけ遊びに連れて行くけれど、花粉症の季節はつらい😭

あかり

結局朝になった〜。
赤ちゃん起きたら6時半からずっとおしゃべりしてる☺️
可愛い〜!
母乳吐き戻したし。
しばらく発散タイムですな😊

あかり

成長したらもっとおしゃべりになるんだろうか、、、🤭