※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から夜間も母子同室スタート😇
すでに朝まで抱っこコースの予感です😇😇同じママさん達頑張りましょう…!

りあ

夫が自宅隔離中、家にいるのに頼れないのはワンオペのときよりしんどい〜><
あと最低2日、どうせよくなっても部屋に篭って動画見たりゲームしたりするんだろうな。
羨ましい🥲

はじめてのママリ🔰

週末なのに、旦那が珍しく早く帰ってきた。私の唯一の1人時間が早々なくなった。
疲れた〜疲れた〜ってうるさい。早く寝てくれ。

ひらり

上の子の大学病院検査の付き添い。検査だけで3時間。
めっちゃ頑張ってた。えらい!!
動いちゃいけない検査。
まだ4歳なのに動かないように自分で気をつけてた。
もう涙出る😭
その時は、頑張れ!動いちゃダメよ
と声かけたけど、思い出すだけで泣けてくる。大人でも3時間も動かずにいるのって結構つらい。

よく頑張った!!

はじめてのママリ🔰

今日は早く寝るぞって思ったのに、ケータイ触るのやめれない🤣

はじめてのママリ🔰 

明日一日、どっかいってきなよ!
朝から夜まで家で見てるからさ!
って優しさとして言ってくれてるけど

どっか行く体力残ってないんだわー!!寝不足すぎて!!!

娘連れてあなたがどっかいってくれた方が、私はリフレッシュできるんだわーー!!!

って叫びそうになりました🫢

ありがとう、でも離乳食できる?って聞いたら、んーそれは困るわ、やっぱり離乳食の時間は居て。

でしょうね。😒

はじめてのママリ🔰

子どもの体調崩れて1番困るのって本人の次に親の私たちですよね!
実家に子供連れて泊まりに行くタイミングに合わせて体調崩しがちな子供…あ、やばいかもと思った時点で大事をとって過ごすようにしててもどうしようもない時もある💦それが何度か重なると実家にも申し訳ないと思ってる😟
でもここまでくると笑える。
旅行に行くことになった今回もやはり突然の滝のような鼻水が…😭「今回はチケットとかもあるし体調気をつけてね」と言われたけど、いや、こっちが1番それ思ってるーーー!!どうしようもないーーーー言われたくないーーーー!!
それなのに別の時は「気にしすぎじゃない?」とも言われたり…もやるーーー!

  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎますー😭
    来週旅行だから風引かないでね?とか旦那に言われますが、いや、毎回風邪ひこうと思ってひいてるんじゃないんですけど?って感じです💦💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかね、その母親の匙加減やろみたいな感じー😭💦こっちは気にかけてるし!というか、旦那から言われたら私1日口聞かなくなるかもです😂

    • 3月9日
S

とうとう娘も5歳だぁ🥰おめでとう🎂

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    おめでとうございます🎈🎉

    • 3月9日
  • S

    ありがとうございます〜❤️‍🔥

    • 3月9日
はじめてのまま🔰

夜中に何回も起きるから本当にイライラする。いつまでこれが続くの?ワンオペ辛い、自分の時間欲しい、泣き声うるさい、もう叩いてしまいそう

  • ぴよまま

    ぴよまま

    お子さん何歳でしょうか🥲
    大丈夫ですか🥲

    • 3月9日
  • chiaki

    chiaki


    大丈夫ですか?
    ワンオペ辛いですよね。
    地域の育児支援サービスあると思うので、せめて日中だけでもヘルパーさんに頼って休んでもいいと思います。
    まずご自分を大切にしてくださいね。

    • 3月9日
ママリ

そういえばラン活が始まる前に私が夫婦で共有してるスケジュールアプリに「ラン活」のカテゴリを追加したら、
旦那が「なにこれ、ランニングでもすんの?」とまさかの「Run活」だと思ってたらしい。
ラン活って聞くたびに思い出す🤭

もも

眠いのにこれから洗濯干さなきゃー。
早く終わらせて寝よう!

ママリ

肌のハリがない、白髪が増える、毛穴が目立つ、疲れがとれない
老いをひしひしと感じるこの頃

  • mm

    mm

    全く同じです!!!!😂😂
    悲しくなりますよね!!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

最近日中娘に怒ってばっかり。
まだ何も分からないのに怒ってごめんね
寝る時になるとママだぁい好きって言ってくれてその後ママ怖いって言われる。
寝顔みて後悔しかない。ごめんね。怒ってばっかでごめんね。
明日は怒らないようにしなきゃ💦

ぴ

せっかく寝落ちしなかったのに
なんか疲れたなーって何もできなくて
特別なことしてないのになんでやろって思ったけど
今日は雪の中歩いて保育園と幼稚園に送って行って
仕事で外回りして
お迎え前に来週からのお弁当の作り置きのために色々買い物して
迎えに行って
お風呂とごはんと寝る準備までいつも通りワンオペだったから
しゃあないな🤔?
今週もおつかれさまでした

はじめてのママリ🔰

JALありがとう✨
ユニバ貸切で堪能できた🙌

mm

腹立つこと多くて旦那にイライラすること多いけど、仕事で1泊いなくて結構寂しかった😂
家にいると安心する🥲

はじめてのママリ🔰

睡眠時間削って1人時間確保してるのに、仕事後に旦那は1人時間で自由にしていて、早く帰ってきたと思ったら何もしないで私の1人時間邪魔してきて、寝る前に「早く寝たほうがいいよ。子どもたちと起きなきゃいけないんだから」と言い、寝室へ。
家事も育児も1人で全てやって、睡眠時間削って1人時間作ってる事を理解してる?早く寝たくても早く寝たら1人時間なくて、1人時間確保するには睡眠時間削って…って睡眠か1人時間かってどちらかしか選べない。そんな立場にないお前はいいよな。そして、言い方考えろよ。お前の方が自由で1人時間も多いんだから、お前が子どもたちと一緒に起きて私を少しでもゆっくり寝かしてくれるって優しさを少しはもてよ。寝る前までイライラさせるな。

はじめてのママリ🔰

場所見知りなのか人見知りなのか、、、親戚の家に来たらおじさんでもギャン泣き、パパでもギャン泣き、ママ抱っこで一瞬で泣き止みました笑
おばさんが抱っこしても大丈夫でしてが、、、笑

ママってわかってるのか不安になりました😂

みどり

保育園入園式の服まだ決まらない〜😂

あかり

赤ちゃん寝たからねなきゃ。
上の子の熱も、早くさがりますように!

はじめてのママリ

1歳4ヶ月の娘
時々夜泣きがあります。今日も久々にありました、、何しても泣き止まないので諦めて30分くらい泣かせたり抱っこしたり、、、やっと寝ました😮‍💨今絶賛苦手なお医者さんに会って号泣した日や、わたしが用事があって義母や夫に預けた日はけっこう夜泣きがあります。寂しかったのでしょうか🥲調べたらメンタルリープ中でもありました。とりあえず寝たのでよかった😢寝る前のルーティンも今日はやってなくて、それもいけなかったのかな…と思ったり。久々の夜泣き疲れました
みなさんお疲れ様です

deleted user

上の子がする事にイライラ…怒鳴りすぎてママ嫌って言われる始末🤦‍♀️自業自得なのに言われたら言われたで悲しくてまたママママママに戻っておくれ😫😫😫

はじめてのママリ🔰

私が痩せないのは子供達が食べ残すせいだ。
捨てるのは勿体無いじゃないか。
どうせ残すならアイスを残せ‼︎
食べたいんだー‼︎

ぴよまま

しょ、書類の山やらないといけないんだった
わすれてた、、
カラボ組み立てる場合ではない🤣🤣

はじめてのママリ🔰

夫の本性が最悪。ゲームなんてこの世からなくなればいいのに。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

飲み会帰りの旦那が電話かけてきてそれで目が覚めた
そこから寝付けない
帰ってきた旦那はシャワー浴びて速攻いびきかいて寝てる
ムカつく、私のこと起こしたのに…泣

はじめてのママリ🔰

明日は朝9時からパチンコ行くから!
と旦那が言うので、
じゃあ息子にミルク飲ませてオムツを替えてから行ってね。
帰ってきたら私は交代でマッサージ行くから家のことと息子のことよろしく〜
って言ったら「…好きにすりゃいいやん」だってさ😂

平日働くのなんて学生でもなければ子ども産んだわけでもないんだから当たり前なんだよ!
平日も休日も子育てぜーんぶ嫁に任せて好き放題できるわけないだろ!笑
文句あるなら10ヶ月つわりと身重に耐えて陣痛と出産の痛みに耐えて産後の不調抱えたまま寝不足の数ヶ月を過ごしてからもの言いな!
ちなみにお前がつらいつらい言ってる仕事のつらさは私もちゃーんと経験済みだし育休終わったらまた復帰しまーす!

ちまる

今日は気持ち悪い日だ…
夜中につわりが酷くなる🥲気分悪くて眠れない

はじめてのママリ

長男も次男も嘔吐
シーツは無くなって布団本体にまで😭熱いたと思ったら込み上げてきて起きるの繰り返しで寝れない
次男は下痢まできた
旦那は夜勤で私1人、つら

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ夜更かししてしまうんだよなー🥲

やすばママ

次男、鼻づまりが辛すぎてなのか、泣いてグズグズ....
抱っこして頭の方を高くしたら寝てる寝てる☺️
昨日で1歳6ヶ月になった次男はここまで何度も鼻づまりで寝れなくて抱っこして寝たけど、最近なかったから久しぶり!!
可哀想だけど、日中バタバタでゆっくり抱っこできないし、なんか少し嬉しい気もするw
薬飲んでたけどあんまり効かないし、またお医者さんだなーこりゃ😅
寝れなくてもいいやwって気になってきたけど、寝不足で明日イライラするのも嫌だから、ソファーで寝落ちかなー😅

りお

もう3月3分の1終わりそう…!?
来月から仕事復帰無理無理😭

頑張ろう!
いや、やりたくない…
もっと子供たちとわちゃわちゃしてたい…!

この2つの気持ちが交差するーーー🤣

はじめてのママリ🔰

旦那、頼むよ。
私の寝る場所を子どもたちと取らないで😇
子どもたちは可愛いから許せるけど、旦那は無理😩
イライラしかない。

マトリョーシカの中身🔰

私の枕を少し占領して眠る息子氏。
めっちゃ寝顔可愛い😍あ〜かわいい😍
お口開いてるのが気になるけど、あ〜かわいい〜

マトリョーシカの中身🔰

そして枕は8割占領され、頭突きドリルと、けつアタックのダブル攻撃で母の寝るスペースはどんどん減っていく...でもかわいい〜😍

コマ

旅行行くのはいいけど、毎回ひとりで計画ってつまらんなあ😇
一緒に計画たてる人がよかった

はじめてのママリ🔰

金カテで
◯◯の普通ってどれくらいですか?
みたいな質問ばかりで悲しい。
普通だったら良いの?
普通を超えていたら良いの?
今の生活が満足ならそれで良くない??

ぽん

喉がイガイガする〜
家族みんなで体調不良

はじめてのママリ🔰

モヤモヤして眠れないので少し吐き出させて下さいっ!

もうママリで質問をするような年齢からは卒業になる娘、昨日3年間通ったこども園を卒園しました。

朝から支度で大騒ぎ、卒園式が始まると入場してきた姿を見た瞬間に込み上げる鼻水!最後の教室で担任の先生からの突然のご報告。本当に怒涛の一日でした。

担任の先生は退職が決まっていたようで、夏休み以降に受け取りに行く予定の卒園アルバムの配布時期にはもう居なくなってるという事。ランドセル姿を見せにこようと話していた中での報告に衝撃を受けて、最後の受け持ちクラスの子供が娘達だったと聞いて号泣😭

帰宅後。。受け取った卒園証書、脱いだ制服、もう使わない園バッグ、園指定の用品の数々。明日からもう使わないんだなぁと見るだけで寂しくて、喪失感でいっぱい。心がギューっと苦しくて…横で寝ている娘を撫でてパパのいびきを聞きながら涙が溢れてます。

春からは1年生。大きく成長してくれた嬉しさと、子供以上に不安を感じる進級。素直におめでとう!と言って娘を抱きしめて、心のなかで私お疲れ様!と呟いでいます。

昼間なら、誰かと話して心の整理がつけられるのに…夜って吐き出す所が無くてキツいですね。

皆さんも毎日お疲れ様です!

たまちゃん🎷

仕事復帰して(部署異動あり)やっと慣れて気持ちが落ち着いた頃から、娘ちゃんの寝かしつけのまま寝落ちするようになり…

2ヶ月経つけどほぼ毎日寝落ち( TДT)そして変な時間に目が覚めるし、膀胱が限界(;´д`)

オババ同居でそのお陰でその日のうちに全部終わらせないとグチグチ言われるし色々厄介。

朝起きれないから頑張ってたけど、もう限界かも( TДT)

ルーティン変えないとかなぁ…でも毎日早く起きる自信ないよぉ( TДT)

sakura

3歳ひょうきん息子、4月から幼稚園。昼寝もしないしイタズラに目がまわるほど忙しいから早く幼稚園行ってほしい。

でも……昼間の1人時間が楽しみでもあり、ちょっと寂しいっていう矛盾。

たまちゃん🎷

変な夢見た…

立体駐車?の階段近くの隠れられるスペースで裸で、人が来て急いで服着てギリギリセーフ

そのままエレベーター待ちになり、前の人と自分の荷物が混ざってしまい、混乱

エレベーターが来てしまい、急いで荷物をかかえて乗るも、ドアに何回も挟まりやっと乗る

が、子供の👓️がエレベーターの外に落ちたままなのが見え(外が見えるエレベーター)、取りに戻らなきゃと思った瞬間、大きくスイングしはじめ…

何故か海の上に設置されたロープウェイみたいなものに変わっていて、落ちる&中からあけられず落ちたら脱出できない恐怖に襲われる

で、目が覚めた

ちなみに、もう1つ夢見てて、そっちも落ちる系の夢だった

安ちゃん

うー前駆嫌だー
おりもの多くて不快だし
昼間お昼寝したから寝れない
この何とも言えない気持ち
今日から37週
ここまでよく耐えた
まだ産まれて欲しくないな
本番はこれからだ
あともう少し頑張れ自分🥲

S mama.

娘ちゃん、もう数日しかない保育園生活なのに 発熱😩鼻詰まり🫨
そんなに高くはないけれど、普通の風邪であってほしい😩
この土日で治って 元気に 卒園式、入学式🎒がむかえれますように🍀🙏‼️

はじめてのママリ

断乳してから指吸いし出した息子🥹まだまだパイ欲しいよね🥹でももう出ないんだよ🥹
今月で一歳、なんやかんや卒乳もあっさり出来たな😂

はじめてのママリ🔰

今日も夜中トイレ行って
もう寝れなくなった😇つらい

同じ妊婦さん頑張りましょ🥲❤️

あーちゃん

おなかへったー
息子ちゃん覚醒
ママねむいよぉ

みーちゃんママ

今日不妊外来初診。

緊張して早く目が覚めた😂

はじめてのママリ🔰

息子が器用にわたしの脛の上で寝るもんだからトイレ行けなくて漏れるかと思った😇

はじめてのママリ🔰

お腹張って目覚めるようになって来たなー🙃

早く会いたいよー
いつでもおいで〜👍