※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクはいつまであげていましたか?生後7ヶ月で、夜中に泣いて起きるとミルクをあげて寝かせています。ただあやしても泣き止まないならミルクを欲しているのかなと思います。

夜間のミルクはいつまであげてましたか?

生後7ヶ月、2回食で一日のトータル600mlくらいです。

寝かせたら朝まで起きないことも多々ありますが、夜中に泣いて起きるとおさまらずミルクをあげて寝かせています。これで本当にいいのかなと…💦ただあやしても泣き止まないならミルクを欲してるんですかね…

コメント

あーちゃん

離乳食を始めた6ヶ月の時にやめました!

もし起きたとしても飲ませずに寝かせてましたね😌

はらぺこあおむし

1ヶ月から起きなくなったので
1ヶ月までです!

はじめてのママリ🔰

あやしても泣いてたら飲ませてます☺️

クマちゃん

夜中泣かれると辛いし、授乳したら寝てくれるので私はあげちゃってます。

ママ

今までは泣いて起きた時にミルクやおっぱいあげてましたが、6か月ごろにあげなくても寝れることに気付き😂そこからやめました!

夜中泣き止まないのはしんどいですよね💦
ミルク飲みたいのもあるかもですが、うちの子の場合は眠気との狭間にいて寝ぼけてパニックになってることが多いので、部屋の電気付けたりして一回目が覚めるように声かけしてます😅

維

小児科の先生に同じ質問をしたら
ミルク飲んで落ち着くなら
あげて大丈夫です。
その時は喉が渇いてるんでしょうね!と
言われました^_^
なので私はあげてます✨