※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生のお子さんお持ちの方いますか?4月から小学生になる子供のレッス…

小学生のお子さんお持ちの方いますか?
4月から小学生になる子供のレッスンバッグについて。

週末に荷物を入れて持ち帰るレッスンバッグを用意するよう、学校からです。
上履き、体操着、ランチョンマットなど。

床につかないよう、持ち手〜バッグの長さ45㎝以内と指定あり。
マチがあると便利との事で、縦30×横40マチ8㎝の予定。
持ち手の高さが11㎝以内なら床につかない予想ですが、マチを13〜15㎝等長めにして内側ループをつけるか、11㎝以内の持ち手のみにするか悩んでます。

今は手に持つか、腕に通すか、、
いずれ肩にかけるなら11㎝は短いかなとも思ったり。
15㎝位にしてたら家学校の往復で手に持つと引きずるし、、

ランドセル背負いながらだと、どんな持ち方が多いですか?
調べると長さとは書いてあるけど、高さと書いてあるのはあまりなく。

何センチの高さ、ループ有無どう思うますか?
6年間使うと考えると悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックとかに使われてるアジャスターを使えばどうにかならないですかね?

• ママリ

ママリ

そんな便利な商品があるんですね💡
    ですが、私は裁縫苦手なのでハンドメイドしてくれる所に頼む予定です😅

外側はアクリルテープか同じ色柄に変更は出来るそうです。
    内側ループはアクリルテープを使うそうです、、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドでお願いできるなら対応してもらえそうですけど😃
    100円ショップに売ってるので、紐の長さをさいだいのながでお願いして、リュックや抱っこ紐とうの長さ調節する時の感覚で使いたいと言うと伝わると思いますよ🙆‍♀️

対応してもらえたら1つの紐でいけると思うんですが🙌

• 2月26日
あきら

レッスンバック限定ですか?
レッスンバック使っていた時は肩にかけるって感じで子供は使っていました😊