※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は生後半年くらいまで使います。腰ベルトのないベビービョルンミニで悩んでいる方もいます。ヒップシートで代用できるか考え中です。買い替えを検討しています。

抱っこ紐って何歳くらいまで日常的に使いますか?
現在ベビービョルンミニを使っているんですが腰ベルトがないため肩がしんどいです。

もう生後半年だし歩き始めたらあんまり抱っこ紐使わないかなーとかヒップシートで間に合うかなーでも両手空かないのはキツイよなー等と悩んでます…。
買い直した方がいいでしょうか😭?
ベビービョルンミニで乗り切った方っていらっしゃいますか??笑

コメント

ままり

7ヶ月過ぎてから
抱っこ紐使ったことないです!
全部グスケットのみで完結してますよ🥰
旅行すらグスケットでも余裕でした!
しっかりしてるので買い物でもお金払う時くらいは両手離しても全然大丈夫なので🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットすごいですね!
    3人目の予定はないしできれば抱っこ紐買いたくないなぁと思ってたのでチェックしてみます〜🥺💓

• 2月25日
にこ

一歳すぎて歩けるようになってから全然使ってないです!
ショルダーバッグ方のヒップシートみたいなの使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり歩けるようになるとあまり使わなくなりますよね…娘の時も使ってなかったかもです🥺
    抱っこ紐ではなくてヒップシート調べてみます*⁎

• 2月28日