※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が借りてきた絵本に感動し、おすすめの心揺さぶられる絵本を教えてほしいです。

図書館で娘が選んで借りてきた、『あいしてくれて、ありがとう』
悪い恐竜が改心する話かな、と思いましたが、、、

夜寝る前に、読み聞かせしてたら、最後のところ、感動というか、自分の父と重なって、私が泣いちゃって読めなくなるくらいでした。

こんな絵本に出会ったのは初めてです。絵本で泣く日が来るとは思いもしませんでした。
世の中にはもっと沢山の心揺さぶられるものがあると思いますが、
皆さんのおすすめの絵本教えてください!

コメント

はじめてのママリ

「なまえのないねこ」おすすめです。
猫が好きで飼っているのもありますが、読むたび毎回泣きそうになります😭

• ママリ

ママリ

見てみます!ありがとうございま😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

絵本は読んでいて私の心が洗浄されます🥹💓

私もママリさんがオススメしてくださった本、読んでみますね🦖💓

幼い子用の絵本ですが、
「あなたがだいすき」
「あなたのことがだいすき」

この2冊は胸がギューっと熱くなって、涙が出そうになります。。

• ママリ

ママリ

ぜひ読んでみてください!ほかのこの作者のシリーズも似たようなのあって、感動しました!

おすすめありがとうございます😊読んでみようと思います🥰

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みました!
    絵柄からは考えられないストーリーで私も後半は涙で文字がボヤけました😭😭
    このシリーズ、他にも読んでみたいと思いました🥺💕
    素敵な本を紹介してくださり、ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

この絵本です!
    こちらこそ、読んでくださって感想までありがとうございます🥰
    そう!絵柄から想像できなかった感動がありますよね!
    このシリーズ、赤い実がたくさん出てきますが笑、どれも心に来る素敵な本です。
    この感動、共有できてうれしいです😌✨

• 3月6日