※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃ欲しいと言った時、買っていますか?お小遣いを貯めて自分で欲しいものを買う方法を考えています。他の方はどうしていますか?

子どもが おもちゃ欲しい!と言った時、買っていますか?

うちは生後10ヶ月なので、まだおもちゃ欲しいとは言いません。

今、お店に行くと可愛いおもちゃがいっぱいおいてあります🧸
話せるようになって、小学生あたりをピークに欲しい!欲しい!言うんだろうなって思ってます。

今考えているのは、お小遣いを貯めて自分で欲しいものを買う、というのを考えています。

みなさんはどんなふうにしてますか??🤎する予定でしか??🤎

コメント

平手ちゃん

普段は基本買いません✌️
なんでもかんでも言う通りにしたら、ワガママな子供になりそうだなと思って😅

姉妹のまま

クリスマスプレゼントなどでお金を貰ったら、すぐに使わずに残しておいて、欲しいものが出てきたときにそこから買わせることはあります😊
基本的には買いません!

はじめてのママリ🔰

買いますよー!今でも手に取ったものは買ってます!

さくら

うちは5歳と3歳ですが、
欲しい!と言ったら
いいね!次の誕生日はそれにしたら?と言います。

上の子が2歳なる前くらいまでは買ってました😂親が買いたくて😂

ままり

私の理想は、小さいうちは
「いいもの見つけたね!お父さんにも教えてあげようか!
お父さんがいいって言ったら買おうね」

って感じで夫に権限持たせて
一旦お家に持ち帰り作戦にします。

お金について理解できるようになったらお小遣い制にして自分で買ってもらうようにしようかなって考えてます…🤔💭

いーいー

買わないですね
言えば買えると思って貰っても嫌なので
その代わり誕生日の時は金額決めずに好きなもの沢山買ってあげて別日にお互いの祖父母にも好きなだけ買ってもらうと決めてます

🔰タヌ子mama

誕生日、クリスマスだけですね💦

ねこ

誕生日、クリスマスを基本にしていますが、ポイントいついつまでに使わなきゃとか、どこかお出かけ(アンパンマンミュージアムとか)に行った時とかはぬいぐるみ1つ買ったりとかはしてます!