※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
サプリ・健康

PMSがひどくてピルを検討中。服用するタイミングや体調不良について知りたい。服用経験の方、助言をお願いします。

ピル処方のタイミングについて

PMSが産後酷くて、婦人科にかかったところピルを勧められました。
1度自分で調べてから検討しますと言ってその時は終わりましたが、やはりPMSが酷くて寝込む程なので処方してもらおうと思っています😭
ですが、調べると飲み始め?の頃は体調不良や肌荒れ等、安定するまではあると見ました。
来月いっぱいまでは予定がたくさんあり、友人の結婚式や旅行、幼稚園が春休みに入るので2週間完全ワンオペ、、、など。
必ずしも↑のようなことが起こるとは言えないようですが、そうなると少し困ります、、、😅

服用している方、実際のところどうでしたか?
また貰いに行くタイミングなど教えていただけると助かります。

コメント

ママ

2種類飲んだことありますがどちらも副作用はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も産後PMSがひどくなりつわり時期のように数日間常にずっと吐いてる感じでとにかく吐くのがしんどく、ピル飲みはじめました!

私は飲み始め特に体調不良や肌荒れなどの副作用はありませんでした!超低容量だからですかね?
PMSが軽くなりハッピーです🥹