※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル店長経験者が事務パートを受ける。Excelは基本的な操作のみ。志望動機は通勤しやすさ。面接対策や聞かれる内容を教えてほしい。


服飾素材を取り扱う会社の一般事務のパートを受けます。


前職はアパレルで店長だったので、一応シフトや予算表は毎月Excelで作っていましたが、計算式は元から入っているものに入力、調整していくだけだった為、SUM関数が少しわかる程度です、、、

志望動機は家と保育園からの距離が近くて通いやすく長く続けられそうだからと無難なことしか言えなさそうです🥲


事務未経験でもなにか面接対策や、聞かれそうなこと等教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアパレルから一般事務に転職しました!
Excelはほとんど使えないけど必要なスキルがあるなら入社までに習得するし、根性だけは自信があるのでぜひよろしくお願いします!と言って採用してもらいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入社までに頑張るって伝えるのめっちゃありですね!!👏🏻

    真似させてもらいます🙇🏻‍♀️💫

    • 2月25日