※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との子育てに関する悩みを相談したいです。

愚痴です。

ワンオペで平日寝かしつけまで1人でやっています。
夫が仕事してくれて生活できてるし
私が子育てメインになるのはあまり前だと思っています。

検診や予防接種、時々子育てで悩みができた時やリフレッシュをしたい時は産後ケアや、一時保育など利用し助産師さんや保育士さんにアドバイスもらって夫にも伝えるようにしています。

私の方が子供をみている時間が多いですが
時々夫が
昼の時点で今日まだミルク二回しかのんでないよ!
飲んで3時間もたってるよ!少なくない?
→助産師さんから体重の増えは問題ないし、1日800〜1000mlの間でちょうどいいよと教えてもらったし1回200mlのんでるからもう少し時間空けていいんだよと言うも腑に落ちない態度が腹が立つ。

最近吐くようになり
夫がなんで吐くようになったんだろう?
→助産師さんに教えてもらったことそのまま説明し赤ちゃんはよく吐くことだからと伝えてもまた腑に落ちない様子…。

夜間夫が対応してくれた時息子が1時間おきにおきて疲れたと言われる→私は平日毎日ですけどと心の中で思いました。

私に聞いて腑に落ちない態度されるのが一番むかつきます。

私はプロに聞いてるのに夫はそういうところに行きもしないし、疑問に思うならもう私に聞かないでネットで調べてよっておもいます。
仕事しながら限られた時間の中で子育てもしてくれるので感謝の気持ちもありますが時々イライラしてしまいます😓

コメント

Sakura♡

黙っていつもありがとうって言えや😌って
私なら首根っこ掴みながら言いますね😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心の中ではいってるんですけどね🤣
    言い返したくなることってありますよね🥺

• 2月25日
ままり

はじめまして!
私のことかと思いました(笑)(笑)

特に吐き戻しのこと。
「◯◯(友達)の子供はそんなに吐き戻しがなかったらしい〜」って言ってくるですけど、いや、そもそも赤ちゃんは吐き戻しするのが普通だし、赤ちゃんによっても様々だから!!!って腹が立ちます❤️
そもそも母乳やミルクによっても違うし、他人に聞いた話を自慢げにイクメン気取って話すな!と思いますね(笑)

ミルクの件も、「(4時間あけたいのに)早めにあげても問題ないよ」とか反対に「(外出の兼ね合いで4時間超えそうな時に)もう少し我慢させてもいけるよ!」など、何の根拠もなく言ってくるのでその都度イライラします。

なぜ自分で勉強もしてないのに、こちらに張り合ってくるのか謎ですよね。
プライドがエベレストなんだろうなぁと思ってるので、適当に受け流すよう私も目下努力中です(笑)

私は、旦那にも育児にしっかり向き合って欲しいと思ってしまうので、すごく感謝されているはじめてのママリさんの方は素敵だし大人だなぁと思います...見習います...!
長文すみませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で私だけじゃないと思うと安心しました!

友達の話しに左右されやすいですよね!
    皆同じなわけないし、赤ちゃんは色々未熟で吐くこともあるものなのに💦

色々考えて子育てしてるのにそれに張り合ってくると受け流すのって本当難しいですよね😭

素敵だなんて言ってくれてありがとうございます🥺
    感謝はしてるつもりですがいつか爆発してしまいそうです💥

• 2月25日