※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べても飲んでも吐きづわりで困っています。何かマシなものはありますか?果汁や麦茶は苦く、炭酸系は胃に圧を感じるそうです。水は飲むとすぐに吐いてしまうそうです。

何食べても飲んでも吐きづわりの方いませんか?

普段なに食べたり飲んだりしてますか?
何か口に入れとかないと吐くたび胃液や緑色の液でてくるので吐くのわかってて食べたり飲んだりしてるのですが少しでも吐く時マシなものってなんでしょうか💦


オレンジジュースやポカリや麦茶は吐く時苦くて炭酸系はすきっ腹に炭酸で圧かけられて
水は飲んだ瞬間にそのままマーライオンのように出ちゃうので困ってます😭

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳息子の妊娠中の時は
何食べても飲んでも吐いてました🥲🥲

緑色の液まで吐いたので
産婦人科で点滴してもらいました😞😞

レモンやグレープフルーツ飴と龍角散がめちゃくちゃ食べやすかった記憶あります😌

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    龍角散はゆず味?がめちゃくちゃ食べやすかったです☺️

    • 2月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    すみません間違えました😭
    シークワーサー味でした💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の時も同じだったのですが点滴されなかったのですが、先生から点滴しようか?って聞かれるかんじですか🤔?

    よだれづわりもあってすっぱい系だとよだれ地獄なんですよね😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も最近ほんといろいろ試してもすべて吐きます😢⤵️⤵️

どうせ吐くならと思って
大好きなアイスミルクコーヒー飲んでます😅

あとは冷たいりんごはすっきりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクコーヒー系って吐く時変な味しないですか?💦

    ヨーグルト食べて吐いた時味ヤバかったのでなんとなく乳系避けてたのですが😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くときまずいですが、
    それより飲みたいので😅

    胃液を吐く時よりマシかなぁとか思ってます
    もう二週間以上吐き続け
    慣れてきてしまいました😱💧

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに胃液が一番まずいですよね💦

    わかります😂1人目の時から毎日10回は吐いてるのでつわりこんなもんだよな〜って慣れてきました🤮

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも何回経験してもこんなにつらかったっけ?と思います😱💧絶対陣痛よりきついです😵💧

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛よりきついですよね😭
    つわりなく旅行行ったり美味しそうなもの食べてる人見ると羨ましいな〜って思います🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!早くハンバーグとかカツ丼とかがっつり食べたいです‼️‼️(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!携帯につわり終わったら食べたいものメモってます😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!(笑)
    あとはインスタとかで美味しいお店検索してつわり終わったら友達と行こうと思ってます😅

    • 2月25日
はじめてのママリ🍊

ブドウジュースがスッと飲めてバッと吐きやすかったです😂あと緑茶もスッキリ感ありました!あとはソーダ系アイス、レモン風味の炭酸水なども吐きやすかったです!
乳製品・柑橘系はダメでした…
キツいですよねぇ😢早くマシになりますように。あまり酷かったら点滴も楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶどうジュース、緑茶試したことないのでやってみます!
    ありがとうございます😭
    1人目も食べれず飲めずで体重も7キロ減りましたが点滴する?っとか聞かれなくて自分からいうべきなんですかね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    特に緑茶は冷えてた方がスッキリ感ありました😂
    自分から点滴希望しましたー!行く前に電話で「体がキツく点滴希望です。してもらえますか?」と聞いてから行きました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいの買おうと思います😊
    自分からいうんですね✨電話して次してもらおうと思います!

    • 2月25日