※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後、陽性判定を受けた後に大量出血し、化学流産の可能性がある状況で、子宮外妊娠の心配もあります。7週目で子宮外かどうか不安で疲れています。

誰か同じような経験された方いたら教えていただけると嬉しいです。

胚盤胞移植後陽性判定をもらい、胎嚢確認前に大量出血して多分化学流産と言われました。生理量は多く塊も沢山でて生理痛もあったので生理がきたなという感じでした。
出血が落ち着いた頃念のため妊娠検査薬やるとくっきり陽性で、子宮外妊娠が怖くなり病院いきましたがやはり胎嚢はないため、子宮外か妊娠ホルモンがまだぬけきってないとのこと。hcgは1000未満だったので様子見になりました。
化学流産ならもう薄くなってもいい頃なのでこれは子宮外ぢゃないかと思っています。今日で7週になるので破裂しないか恐ろしいです
普通の生理がきたのに子宮外になること、凍結胚盤胞の外妊は0.8%しかいないのになぜ私があたる?と妊活に疲れました まだ子宮外とは決まっていませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産で生理がきたなら100%子宮外はあり得ませんが、それが生理ではなく子宮外による出血だった可能性はあります。ただhcgが1000以下であれば今時点でなんとも言えないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    胎嚢確認前日に急に出血しだして、生理2日目の血が5日程続き、レバーのようなものも結構でした。今は茶色になってきています。
    明日病院なので待つしかないですね🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の産科で看護師してるので、子宮外の患者さんみてます。
    下がりきってないだけな気がしますが子宮外の診断って難しいのでhcgの上がり下がりをみないとなんともいえないですね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかうちの病院はhcgの値尿検査でした!普通採血ですよね??
    なんか尿検査して、線より薄ければhcg1000未満らしくうすかったので大丈夫と言われました😂
    大きい病院とかも紹介されなかったです。
    でも先ほどからまた出血始まりました🩸

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血だと具体的な数値がわかりますが、おっしゃる通り尿だとそれ以上かそれ以下しか分からないです!多分明日数値見てからの必要なら紹介ですね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に明日は尿検査ではなく採血してもらった方がいいですよね??😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の病院なら言わなくても採血すると思います😅!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今不安で病院いったら左卵管の子宮外妊娠でした🥲
    今緊急入院したところです

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    不安かと思いますがお身体大事にされてください。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠判定陽性の1週間後、
胎嚢確認日の朝に大量出血し、
子宮外の疑いありになったことあります。
その後は2週間ごとにhcgを測り、だんだんと下がっていったことで
子宮外妊娠ではなく胎嚢確認日の出血での流産と診断されたといった経過です。

hcgは下がるまで2ヶ月ほどかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    こんなにhcg下がらないことあるんでしょうかね?
    先生には妊娠ホルモンが残りやすい体質なのか子宮外なのかと言われ不安な日々を過ごしています😂

やはりhcgが下がるのに時間がかかるパターンもあるのですね😂

• 2月25日